女の生き方を網羅する更年期セミナー | 四柱推命プレゼンターマダムカツミん小走りで行く~:*(〃∇〃人)*:IN新潟

四柱推命プレゼンターマダムカツミん小走りで行く~:*(〃∇〃人)*:IN新潟

楽しい学べるそんなイベントをモットーに大好きな方々と一緒にお茶会、飲み会などしています♪


四柱推命から自身の可能性や流れをお伝えしてます
皆さんの可能性や近くの幸せに気づきますように

お申し込みお待ちしてます



生き方!本能!おまた!ホルモン!女の欲♡
全て網羅する更年期セミナー











講師はカツミんの尊敬する
もうじきに47歳になる粟原 あつ子先生



40代、50代は暗黒時代??
生理がなくなるは女でなくなる?
イライラ、不眠、頭痛、発汗




更年期障害…(;゚∇゚)正直嫌だな~年をとりたくないそんなあれやこれやの悪いイメージから自分の自由解放からの(祝)卒卵へ変わりましたよ♡





更年期っていったいなんなのか?

閉経を挟んだ前後10年の期間を更年期


閉経前の五年間も更年期なのには驚いた(@ ̄□ ̄@;)!!思い違いしてた…

年齢的には45歳から55歳が平均






セミナー中は解りやすくて面白いあつこ先生節

そして笑いが絶えない温かい時間空間♡





辻川先生もご参加してましたよ!
初めましての方や顔見知りの方
バランスボールで笑い合う楽しい学び♡

辻川先生のブログはこちら↓
https://ameblo.jp/gadelius-yoko/entry-12319014497.html




カツミんは…バランスボールでバランスがとれない事を知りました(;゚∇゚)1人落ちるw

そしてバランスボールで二日酔いをぶりかえす(;゚∇゚)…(笑)









暗黒時代?からがらりとイメージを変える払拭するセミナー



女の人生の総決算がでる更年期





それは今までの自分の生活習慣、毎月のお手紙生理が答えとなり更年期として現れるのです!




バランスボールから落ちるカツミん(;゚∇゚)



更年期は女として終わりではない!
本能と生き方のシフトチェンジの時!


ホルモンに振り回されない自分のための自由な生き方~卒卵へ♡



女性は女性ホルモンは喜怒哀楽のある素直な子なのだ♪


閉経前の



睡眠欲!食欲!そして性欲を満たしホルモンに従い気持ち【欲】生きていく♡







今回カツミんはセミナー中
18年ぶりに生理が戻った時のお話をさせてもらいました!
もうすぐ1年
毎月のお手紙である生理きてます♡

私に女性ホルモン、女性は素晴らしい事を教えてくれた粟原 あつ子先生に感謝してます!

生理が戻った時のエピソードはこちら↓


娘の初潮がきたような”リブログ粟原あつこ先生(*・∀・*)ノ



そしてカツミん祝生理1年目
また新たな学びを受けに粟原先生のおまた力セミナー再受講12月にします!


先生のセミナーは題材はおんなじなのにその時その時により話す内容別が変わり面白い!ドラマチックに愛を語ってくれます♡




先生また酒交わして…
酒で忘却する幸せなカツミんでいますね(;゚∇゚)はっはっ(笑)

愉快に年をとって生きたい♡
カツミんの周りの40代50代は年をとるって素敵な事だと粟原先生を含め教えてくれてますよ!!




粟原先生のブログはこちら↓

新潟発【kite-me】*おまたぢから・月経〜いのちの授業・オトナの保健体育まで!看護師の粟原あつ子がお届けする女子と子どものアレコレ

https://ameblo.jp/kite-me/