こんにちは、KTです。
早速、オークスの予想に入っていきます。
▼オークス【G1】 予想
◎9:ヴィルシーナ
○7:ダイワズーム
▲4:オメガハートランド
△3:アイスフォーリス
△5:メイショウスザンナ
▼見解
馬場状態に大きな変化は見られず、スロー気味になりそうな展開を考慮すると、「折り合いを欠かずに先行出来る」という点がポイントになりそうなこのレース。
ということで、本命は9:ヴィルシーナ。
折り合いに何の不安もない馬で、スムーズに先行でき抜け出せるという面では今回は条件が向きそう。
また、有力馬のミッドサマーフェアがデビューから通算8戦しているのに対し、こちらは5戦とまだまだ余力がありそうなのもプラス。
対抗には7:ダイワズーム。
この馬は通算9戦と使いつめられている印象があるが、過去のレースで1度も掲示板を外しておらず、前走もOPを勝っているのに人気がない。
内側からしぶとく伸びて勝利した前走と同じような競馬を展開できれば、今回も好走できると見られる。
単穴には4:オメガハートランド。
馬体重がどこまで回復しているかがポイントになるが、フラワーC勝ち→桜花賞凡走で一気に人気を落としている今回は狙い目と見る。
桜花賞は完全に外枠有利な馬場であり、内枠だったことを考えれば度外視可能。
押さえとして、内枠から先行できそうな3、5をチョイス。
▼買い目
ワイド
9-3,4,5,7
4点各500円計2000円