データとバイアスで重賞予想:月10万プラスを目指す!

データとバイアスで重賞予想:月10万プラスを目指す!

競馬で重要なファクターは「過去のデータ」と「バイアス」だと思っています。
ちなみにバイアスとは「馬場:血統:ローテーションの偏り」のことです。
これらを参考に、毎週の重賞予想を提供していきます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ども、ごぶさたしてますwww

数ヶ月間ブログを更新していなかったワケですが、

なかなかまとまった時間がとれませんでして^^;


データまとめたり、1頭1頭見ていく時間がないため、

最近は「Twitter」でちょくちょく分析・予想している感じです。

よかったらのそいちゃってください^^

https://twitter.com/kt_keiba

テーマ:

おはようございます、KTです。

今日は私事で早朝から外出するため、簡潔な予想となります。



●七夕賞 予想



◎7:ミキノバンジョー
○8:アニメイトバイオ
▲10:タッチミーノット
△15:トップゾーン


▼買い目
ワイド
7,8-7,10,15
5点各400円計2000円


テーマ:

こんばんは、KTです。

今日はCBC賞の回顧を行っていきます。


●CBC賞 回顧


▼収支
投資 2000円 
回収 7250円


合計投資 88900円
合計回収 62700円


▼結果
1着16:マジンプロスパー 無印
2着15:スプリングサンダー ○
3着12:ダッシャーゴーゴー ◎


これでもか!というくらいの「外枠有利」のトラックバイアスが顕著に現れた1戦になりました。

勝ち馬のマジンプロスパー、重馬場にも関わらずレコードタイムを更新しましたね。
相当の高速馬場ということが伺えます・・・。


元々先行力はあり、高松宮記念でも互角の接戦を演じていたようにここに来て成長している感が伺えます。

言ってしまえば瞬発力に欠ける面もあるので、今後はトラックバイアス次第なのかな、と思います。


2着のスプリングサンダーはスタートで出遅れてしまいましたが、よく最後の直線でここまで巻き返しました。
差しも届くような馬場・展開にも恵まれての結果でしょう。



3着には本命のダッシャーゴーゴー。
最後もう一伸び欲しかったところですが、ここは59kgというトップハンデがこたえたのでしょう。

とにもかくにも、なんとか的中させることができて一安心です。


あと、今後のブログ更新についてお知らせがあります。

これまでは毎日記事を更新し、


分析→枠順→(馬場確認等)→予想→回顧


という感じで行ってきましたが・・・。


個人的な事情により、平日の記事更新をするのが厳しくなってしまい、予想→回顧がメインになってきそうです。
(回顧は日曜日中にして、投稿は月曜日というようにしています。)


なんとか時間を避けたらしっかりと分析記事も更新していきますよ!


まぁ・・・今までより更新頻度は落ちてしまうことになるのですが、予想→回顧はこれまで通りしっかり行っていくので、週末はぜひ参考にしていただけたらと思います^^

今後とも、よろしくお願いします!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス