イーオン授業参観 | 雪国から密かに中学受験をめざす(悩)

雪国から密かに中学受験をめざす(悩)

1年住んでもボッチのまま
自由すぎる息子の内申点が心配なので大学附属を、密かにめざすよ!
でも、意外に長くいそうで中学受験できないから、オール公立で東大目指すかも?

前半授業が楽しいんだよ!

その言葉を聞いて参戦した授業参観、見事に裏切られた魂が抜ける

なんか、地蔵だった真顔

発音もしない、質問も答えないネガティブ

ダラダラしている子もいれば、同じく地蔵な子も無気力

くっちゃべってる女子2人凝視

授業成り立ってなくない???

高いんだよ、授業料むかつき

宿題も大変だし、公文に乗り換えてやろうか物申す

怒り半分、放心状態半分で後半クラスへ無気力

オールイングリッシュで楽しくないと言っていたのに、めちゃくちゃ楽しそうニコニコ

声も出てたし、質問にも答えてた、女子2人は相変わらずだったけど、他の子達は頑張ってたにっこり

英会話をして欲しくて入ったので、本人も頑張ると言っていたのでこのまま継続する事ににっこり


ただ、女子2人はあまりにも私語が多く授業態度が悪いので席離せや物申すと言っときました。


1、2年生合同のクラス、来年はお兄さんの立場になる息子。足を引っ張るのではなく、憧れられるような人になれるよう宿題頑張ります(母がネガティブ