家庭学習のすすめ | 雪国から密かに中学受験をめざす(悩)

雪国から密かに中学受験をめざす(悩)

1年住んでもボッチのまま
自由すぎる息子の内申点が心配なので大学附属を、密かにめざすよ!
でも、意外に長くいそうで中学受験できないから、オール公立で東大目指すかも?

小学校から宿題以外に1日20分の自宅学習をしろとプリントが来た無気力

うちの子、公文と英語で月、水、木は2時間勉強してるけど?

公文ない日は国語と算数の公文の宿題や英語の宿題やってるけど凝視

それは、自宅学習でいいのネガティブ

さらに、お手伝いとか無理ゲーじゃない驚き

さらに、メディアから離れましょう!とかのプリントもきてるし真顔

学校も遠くて通学大変だし、ゲームもテレビも見るなとか言うし、何を楽しみに生きたらいいんだろう無気力

ベイブレード?