集団登校 | 雪国から密かに中学受験をめざす(悩)

雪国から密かに中学受験をめざす(悩)

1年住んでもボッチのまま
自由すぎる息子の内申点が心配なので大学附属を、密かにめざすよ!
でも、意外に長くいそうで中学受験できないから、オール公立で東大目指すかも?

朝、集団登校の集合場所に行ったらいっぱい子供がいた凝視

それでもしっかりと自分の班員を仕切る6年男子ニコニコ

めちゃくちゃ頼もしい飛び出すハート

サクッと班員を集めて、ビシッとうちの息子を連行していったわニコニコ

小学校まで、付き添いしないとヤバいかと思ってたら全く必要なかった爆笑


同じ班で同じマンションの1年生男子ママと少し話をしてお迎えの時は、昔のグランドに車を停めて迎えに行っていいらしいと聞けた。

とりあえず、習い事へのパァフォーマンスのため、習い事の日はお迎えに行くことにした。


そして、小学校までの道を全然覚えていなくて途中で難しいから無理と泣いた息子はいつになったら1人で帰れるのだろうかネガティブ

6年生になった時、班員を仕切れるのだろうか無気力

まぁ、それまでここにいないだろうから問題ないことにしておこう昇天