テンキュ〜元モラ心屋さん♡モラ脳 自己愛 等身大♪ | Korokoro life

Korokoro life

毎日暮らし
ポンコツも生きてりゃそのうち役に立つ

こんにちは〜〜〜っはっっはっはっ爆  笑ルンルン

 

モラ的思考で考える心屋さんが

シリーズみたいになっちゃってますタラー

なんだか申し訳がないっお願い

 

ですが〜〜とっても感謝しています。

この度、モラハラや自己愛Pについて

再度、真剣に考える事ができましたピンクハート

ありがとうございます照れ

 

最近、あまりに幸せラブラブなので(草草)

モラハラ?はて?なんだっけ?うーん

もう、なんでもいっか〜〜〜wwゲラゲラピンクハート

状態でございました照れ

 

個人的には良い事なのですがタラー

ワタクシは、

モラハラされる人も

モラハラする人も減らしたい!

んですね。

 

そのための情報というのは

とっても大切な事です。

私も、情報をかき集め

自分で噛み砕き、実験検証をして

我が夫様に対応して来ました。

そして、今・・・

夫様は見事にワタクシの下僕状態ww

あ、言い方が悪かった真顔

とんでもなく大事に扱われる様に

なりますたっっピンクハート

 

とはいえ、

横綱級のモラさんからは

逃げる事を優先して

頂きたいです。

そこは間違えないで頂きたい。

 

で、本題です。

 

心屋さんはモラ夫

前の奥様やご家族にモラってたご様子です。

『ご家族が部下になってしまった』

上矢印​​​​​​​日本メンタルサービス研究所の

心屋氏本人のインタビュー記事抜粋

 

で、現在の行動、言動にも

モラハラ的思考が多いと

私は感じています。

なので、モラハラを止めたとしても

モラハラ的思考・・・

つまり自己愛性パーソナリティー障害

である事は変わってないのかも?

 

不機嫌なモラハラが

ご機嫌にモラハラするように

なったみたいな???

しかし根っこは変わらない。

本人には全く自覚がないし

良い人間になったと

完全に思っている事と思います。

 

近くで見た事もないので

身近な人への対応は知りませんがタラー

ただ、元ファンだったり

ブログを読んでくれた読者さん

本を買ったりした顧客だったり、

顧客になりえる方・・・

また、お仲間?同業者??みたいな方への

凄いお怒り方をや対応を思うと・・・(汗)

 

気を許している身近な、どなたかが

既にモラハラの犠牲になっているのでは??

と思ってしまいますガーン

顔色を伺い、ご機嫌で居てもらえる様に

察しながら、ヨイショしながら

支えてらっしゃる方が既に居るのでは???

 

一般的にも、上に立っている方には

周りは気を使うものですが、

「この人は怒らせたら大変になる!!」

あわあわしてしまう程なら

要注意だと思います。

 

自己愛性パーソナリティは

等身大の自分を愛せない障害と言われます。

それは、幼い頃の脳の成長の仕方が

原因とされているそうです。

親からの過度の期待や過干渉、

又は、真逆の

ネグレスト、DV。

 

幼い頃、

ありのままの自分では愛されないと

いう環境だと脳の成長に

影響を与える様です。

 

親の理想とする自分で居なければ

愛されないという思い込み。

みっともない小さな自分では

誰にも愛されない・・・えーん

という思い込み。

そのままネガティブなら

モラハラにならないのですがタラー

そんな自分を守るために

脳が多きな勘違いを作り出す。

 

俺様は、特別で凄いんだぞっっっグー

要は、自分の中に

架空の完璧な俺様像をこさえ

それを演じて生きて行く様になります。

 

彼らだって

ただただ愛されたかった

そんだけなんですよね笑い泣き

 なので、時折とっても気の毒に

思えるんです(泣)

そんなに頑張らなくても

大丈夫なのになと。

 

モラハラ被害者を減らすには

モラハラする人も減らさなきゃです。


モラハラされてる人は不幸ですし

モラハラする人も幸福ではありません。

本来は両方が、

幸せにならねばなりません。

でなければ終わらない。


全ては、愛が足りないと

感じる心(脳ミソ)の問題だと

思っていますニコニコ


ちょっと長くなっちまったので

また、次回考察致しますグッキラキラ


愛しいモラ夫にご飯つくらないと(笑)


 ではではバイバイ

本日も、愛と勇気と

皆で幸せ~~ラブラブラブラブ