心屋氏で考えた。それモラハラの影響かも♪ | Korokoro life

Korokoro life

毎日暮らし
ポンコツも生きてりゃそのうち役に立つ

皆様ピンクハート今日はご機嫌如何ですか?爆  笑

 

本日は、知らず知らずに、その行動

モラの影響を受けてるかも!

なことを考えてみますたよ照れ乙女のトキメキ

 

念のため、

いちいちお断り入れておきますお願い

元モラ夫

https://ameblo.jp/kt1386/entry-12566499048.html

の心屋さんの事は

私の妄想と仮説と憶測により

自己愛性パーソナリティの毛が生えてる設定で

モラ研究検証の材料として

利用させていただいております。

 

参考下矢印

自己愛性人格障害の特徴

モラハラ、自己愛性人格障害チェックリスト

自己愛Pについて知りたい方は

どうぞ、お勉強ください照れ

そしてご自身で調べ

肯定否定どっちであれ

ご自身で納得されることをお勧めします。

 

では、本題です。

上記の資料より批判への反応部分の抜粋です下矢印

 
 
只今、心屋さんブログでは下矢印
心屋のブログに変なコメントしてきたら
IPアドレス込みで紹介されるので気をつけててね。
という状態です。

反対コメントは全部
攻撃対象のようですガーン
個人的には、やり過ぎでは?タラー
思いますが、ご本人はいたって
真剣のようです。
 
そうなってくると・・・
コメントするのに
緊張感が出てきますね。
 
心屋氏にとって心地よいコメントを
しないといけないなと、思うと思いますニコニコ
そう思った時点で
モラハラの影響受けています。
コメントする際は、
気に入られるコメントを意識します。
ちょっとここは自分とは違うかも?と
思ったとしても、許されません。
彼が気分良くいられるコメントで
なくてはなりません。
 
これがモラハラの支配です。
 
赤の他人の遠い存在であれば
大したことないので、
気が付かないと思いますが
自分の夫や上司、身近な人間
だったら???
 
平たく言うと脅しであり
意見の誘導ですよね。
 
それぞれに「同意見だけ求めたい」と
問いかける必要はありません。
ダメな見本を晒すだけです。
私たちには
察するという能力があります。
 
これが日々、毎日
手を変え品を変え続きます。
全てにおいて。
 
いつでも、YESしか
言えない状況になります。
相手の顔色を見て、
ご機嫌で居てもらうために
常に察しなければなりません。
そうして、モラハラ被害者は
疲弊していきます。
 
 ついでに下矢印


 だそうです♪
自己愛Pさんにはカウンセラーって
夢の職業かもしれませんね照れ

 ではでは
本日もハート愛と勇気と
信じるかはあなた次第~♪