30日の行動を振り返る。 #最近撮った写真は | 徒然なるままに。

徒然なるままに。

単なるぼやき。
その日の行動や私の思考を発信したいと思います。


先日の記事で話した

⬇コチラ。⬇

30日にした堺市散策の話を今回はしたいと思います。



堺市にある浜寺公園を散策…



足を運んだ時間帯が夕方だったので、

西日をモロに直撃したのですが…

こちらの橋を超えたら、工業地帯というエリアです。

夜間は工業地帯の夜景が

すんばらすぃ〜キラキラらしいですが…

車を持ってない主が見ることは、

たぶん、ないですw


ここ、浜寺公園は中々面白い公園でありまして。

公園内で堺市と隣の高石市に分断されたり、

公園内に電車が走っていたり、

バラ園があったりBBQスペースがあったり。

公園内で持ち込みBBQができるスペースも!


私が実家にいた頃にあった近隣公園では、

どれもこれもありえない環境でした。


今回は時間的に足りなかったので

全容解明をしていないですが、

次回こそしたいと思います!


浜寺公園を出た後は、

コーヒーが飲みたいという事で

Googleマップで見つけた


桜珈琲 

さんの鳳本店にお邪魔しました。


そこで食べたのは、いちごのタルトと

オリジナルブレンドの桜ブレンドをチョイス。

プチデザートにクッキーアンドクリームのアイスと

カヌレとクッキーも付いてきました。


南大阪の各地にお店がある事も判明。

機会があったら、他のお店にも足を運んでみたいと

思える居心地のいいカフェでした。



 本日は【桜 珈琲】でpick。

 カップアンドソーサーの桜柄。

時期を間違えなかったら、絶対使いたいですね😊

 

 静岡県生活をしていた時に、

こういうのを買おうか真剣に悩んだんですよね…


 

 まさかのカラコンがヒット。

調べてみたら、

【コーヒーゼリー】【カプチーノ】【サクラムース】などの色の名前があるんですね。


 

サクラカップ☕のデザイン違いですね。

貧乏性な主は、実用性を重視しちゃいます…

(上のソーサーは勿体なくて使えないんです💦)



最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する