#入院した経験 | 徒然なるままに。

徒然なるままに。

単なるぼやき。
その日の行動や私の思考を発信したいと思います。

入院の経験は長らくしていませんが、


1年前にコロナでホテルに

滞在しました。


【まさか、自分がコロナにかかるとは】

というのが、当時の率直な感想でした。


当時は今の職場で

馬の合わなさすぎる大嫌いな上司と

シフトの件で大喧嘩をした

(希望休を却下されだだけではなく、乗っ取られた)

直後に、

こちらが折れて希望休を上司に譲った次の日

(しかも、日曜日…w)に

まさかの39度手前の高熱が出てしまったんです。

当然、土壇場で休むことになり…。


月曜日は元々の公休日だったので

そのタイミングで病院に行ったら、まさかの


陽性だったんです…


①自宅には、増税のタイミングで

心臓の手術を受けた父がいることと

②比較的、患者数が少なかった時期であったこと


上記から、ホテル療養を保健所より提案いただき、

乗っかりました。


ホテル療養は思ったよりも快適で、

思ったよりも軟禁状態だったことが

しんどかったです。


快適だった事

①トイレお風呂が完全にに独立していた

ホテルへ案内されたこと。

②食事が思っていたよりも酷くなかったこと。

③基本的な日用品の持ち込みは制限無し。

(シャンプー・歯ブラシ・洗顔などは必須。)


とある日の朝ごはんです。


こちらはとある日の晩御飯だったかな?

こちらは晩御飯ですが、
肉魚コースを選択したのに唯一の魚が出た日でした。
(それなのに、卵とイカに埋もれていた件ww)

これは、ホテルに入った翌日の晩御飯だったかな?
ほぼ絶食状態明けで、これは入らんて…(›´ω`‹ )
(ホテルに入った初日の晩御飯は、ホテル側の配慮によりレトルトの卵がゆにしてもらいました。2日ぶりのお米が胃に染み渡って、ホントに美味しくてあっという間に完食😋した程でした。)

日用品も準備できたので、

普段から愛用のシャンプー



こちらを持ち込んだので、快適でした✨



食事や基本的な生活は快適だったんですが、


ホントに

困ったのは

①部屋から出られる時間

①食事を受け取る時

②ランドリールームに向かう時

だけだったんですよ…(当たり前だ)


②飲み物のレパートリー

①水

②お茶

③スポーツドリンク

④ブリックパックのフルーツジュース

(これも朝ごはんの時に1本貰えるくらい)


コーヒー紅茶は一切無し!

お砂糖もミルクもなし!



特に②がツラくてツラくて、

友達に連絡を取り、

外部から差し入れを貰ったほどでした。

※差し入れは事前申告性で可だった

※連絡は制限無し!

(WiFi使いたい放題で快適だった!)



という想定より快適で想定よりツラかった

1週間が明けてから

会社指示で陰性証明を提出して、

復帰までに2週間かかった

入院とは違うホテル生活を送っていましたとさ。


※このコロナで体重は4kg変動しましたw

(ホテル前の2日間は、ほぼ絶食状態だったので)

コロナダイエットは、痩せるのではなくて

やつれるだけなのて、ダメ、絶対‼️‼️‼️


入院した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する