#最近撮った写真は | 徒然なるままに。

徒然なるままに。

単なるぼやき。
その日の行動や私の思考を発信したいと思います。

質問の答えを早速…


↓コチラ。



関西を代表していた音ゲーの聖地と名高い


アミュージアム茶屋町 



通称:アム茶 です。


実は、若かりし頃(音ゲーというジャンルの黎明期)に、

すこーしだけ触っていた私。


勿論、こちらでも踏んでいました(この言い方で何のゲームか分かる方はすぐに分かるわなw) し、



beatmaniaIIDX 


だとか


 ポップンミュージック 


なんかの音ゲーを嗜んでいました。


幼心に

ダンレボやってたら、痩せるよなー(←

というあまーい甘い動機から嗜みましたが、

まぁ、そんなエンジョイ勢程度の志しじゃー、

痩せる訳無いわねw


もし、お家DDRを楽しむなら、

↓みたいな感じなのかな?

 

 

 

 

今更、WiiUだとかPS2の環境が整うとも思えんしなぁ…。


なーんて考えていますが、

お家でゲームよりも、やっぱり、久しぶりに

現地でプレイしたい!と思っちゃったのが、

写真のアム茶だったんですよね。


コロナ禍以前に神戸から大阪に出戻って以来、

ゲーセンで遊ぶということが

無くなっちゃったんです。

(神戸に住んでいた時は、ゲーセンまで車で5分だったのが大きい笑。実家暮らしの今は、ゲーセンとなると繁華街に出た方が早いのです。)


何で、突然にこんなことを思ったのかと言いますと、

25日の日曜日(23時)に、こちらが閉店したんです。


若かりし頃の思い出もありますが、

先代の上司2名と最後にDDRをやったのも、

こちらのアム茶だったんです。

(言うて3年前の話ですが←)


なので、元上司に会えるかなー…🎶の

期待を込めて

閉店当日のアム茶に訪問したのですが、


人人人ーーー!


最早、全盛期のクラブイベントか!

と言いたくなるような状況。


どの筐体も待ちの方がたくさんおる状況の中で

上司にはお会いできませんでしたが、

Twitterで相互で繋がっている

BPLのプロ選手 




数名とお会い出来た時に思いました。


ゲーセンは、社交場だ…‼️と。


長らく、この場で時間を過ごしていないことを、

すこーしだけ後悔したひと時でした。



最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する