2021ジギング02.03五目釣り05 | kazの多趣味部屋

kazの多趣味部屋

基本はアウトドアは釣り、インドアではプラモでその他色々の備忘録

何かと忙しくて1ヶ月振りの更新。


ジギング02は.とある日の中深海。


でしたがファーストフィッシュはイカちゃん。



なかなかのナイスサイズでした。



そしてイカで乾杯🍻


当然本命も釣れました!


そういえば検測した事がありませんでしたが自己最高40アップもしました。


また学ぶべき事がたくさんあった釣行でした。



お次は五目釣り05。


いつものメンバーで釣行。


この回は潮のタイミングを外してちょっと貧果でしたがここでもTGベイトは裏切りませんでした。


次はジギング03。


ブルーランナーの2号艇で

今回は初のキャスティング、予習はBSの釣り百景。



急拵えのタックルは、この先ハマるかどうか不明なのでグラップラーにツインパワー。


見様見真似でアクションも不明(汗)


チェイスも無く半ば諦めかけのリーリングになってましたが、余りに突然のバイト!



小ぶりではありますがヒラマサゲット!


キャスティングの魅力を体験出来ました(笑)


そしてこのヒラマサは会社の寮でパーティーに


贅沢にしゃぶしゃぶとかで頂きました。

とりあえず3回分の釣行記録は終わりますが、次回はイカメタルの予定です。

いつも違った展開で釣りって飽きませんね。