2021 五目釣り 01 | kazの多趣味部屋

kazの多趣味部屋

基本はアウトドアは釣り、インドアではプラモでその他色々の備忘録

とっくの昔に新年は明けましたが、初釣りは五目釣りへ。



まずは今年の釣果を祈念してお神酒を。

海に捧げるつもりが、朝寒かったので自分が飲んでしまいました(汗)。

ウマヅラをやって、落とし込みなどをする予定でした。

本年のファーストフィッシュは

奴でした。
さっさと海に帰っていただきました。

お神酒を飲んでしまったのが原因かと思いましたが、
外道釣りのプロなので、当然の結果ですね(笑)

しかしながら本命も釣りました。

小ぶりなウマヅラちゃん。

本命も釣れたので、落とし込みに移動。

今回はニューロッドを投入。

gouin落とし込み。
山陰での使用を見据えHタイプをチョイス。


このロッドの運命を占う大事な一戦。

今回の釣行はベイトの群れが小さくて、落とし込みには厳しい展開でしたが少ないチャンスでベイトが付き待望のアタリ!



ハマチさんでした♪

これで入魂完了しました。

今年の1発目としてはまずまずの滑り出し、
いい初釣りになりました🎣

2021 0103  干潮0549 満潮1230 中潮