2020 ジギング7.5 五目釣り5.0 | kazの多趣味部屋

kazの多趣味部屋

基本はアウトドアは釣り、インドアではプラモでその他色々の備忘録

太刀魚を釣りたいのですが、周りからは良い釣果などの情報は皆無。

話し合いの結果はSLJで。


最近は近場は不調なので沖に出ましたが、

この日は昼から強風予報なので午前中勝負で出陣。

水深70m位の所でスタート。

まぁまぁの船団ですが、あまり釣れてる様子ではありません。

そんなことでここは撤収して西へ向かい前回釣行した水深30m位の所へ。

潮的にはいいはずですがバイトが無くてたまにガツッとバイトが有っても乗らない状況が続きます。

もしかして坊主?とビビりましたが昼前にようやく一本。


最早、安定のサゴラ。

たまには違う魚が欲しいですけどね(汗)。

今回はFKジグSLJを使ってのヒットですけど
何故かこれしか釣れません。

ですがギリギリビール🍺のタイムリミットに間に合い乾杯。

仲間も釣れたので、風が出る前に近場へ戻りました。


それからはマッタリと五目釣り。


最近は少々お土産確保して早退のパターン。

食べる分だけキープしてこの日も終了。

ですが前回より貧果でちょっと残念でした。

次回こそはハマチを釣りたいです。