第1回 同窓会旅行 | kazの多趣味部屋

kazの多趣味部屋

基本はアウトドアは釣り、インドアではプラモでその他色々の備忘録

ついに集合時間が来ました。

今回の参加は6人、とりあえずの先発メンバー3人でドトールでコーヒー。




そしてもう2人到着して昼食を。
探すと時間がかかるので駅の中で浜松餃子🥟


たくさん頼むとこの焼き方が面白い円型焼き!
ここでは車盛りと呼ばれるメニュー
20個入りでこの焼き方で食べられます。

食事が終わって、最後のメンバーの到着まで約1時間半。


さてどうする?と思ったら、



メンバーの1人が僕が昨日行った浜松エアパークに行ってみたいということで2回目の訪問。


みんな童心に帰っていました、
喜んでもらって良かったです。

再び浜松駅に戻り最後のメンバーと合流し、
当初の旅程のうなぎパイファクトリーの工場見学に。

肝心の生地の工程は企業秘密でしたが、
焼きの工程から個包装、箱詰め、梱包までの一連の流れを見学しお約束のお土産コーナーに誘導される完璧なシステムを堪能しました(笑)

それから、合宿に備えて買い出ししてホテルにチェックイン。

そしたら浜名湖サンセットクルーズのチケットをもらったので便乗しました。

昼間の暑さが嘘の様な気持ちいい風が吹いてとてもいい感じでした。


その日の夜は外でうなぎを食べに出かけました。


うな丼も食べたいし白焼きも食べたいのでいいとこ取りのメニューをチョイス。

定番は最低おさえます。

食後は、温泉に入ってから買い出しで買ったお酒やツマミで部屋飲み開始。

前回の祝賀会では話が出来なかった、思い出話な暴露話で大変盛り上がりました。

そして翌朝、ホテルの裏山の遊歩道へ散歩に行って観音様を拝んで来ました。



そしてチェックアウト、集合写真を撮りホテルを後に。


最後の観光は舘山寺ロープウェイ。

山頂は浜名湖はもちろん遠州灘や富士山を一望できる絶景ポイント。

360度のパノラマ!
他ではちょっと無いかな?

これで旅程は全て終了、浜松駅までの最後のドライブ。


駅で食事して解散となりました。

FBのコメントで次回の集合は還暦かなって書いたら、
みんなから
「何言ってんの?毎年だよ!
コメントを撤回だな」と言われてしまいました(汗)

また、
「還暦の時は日本とロスの中間でハワイだなっ」
と再会を誓いました。

でも来年はもう少し西の岐阜辺りかなと早くも話が!

またみんなで旅行したいですね!