第2回タイラバカップ | kazの多趣味部屋

kazの多趣味部屋

基本はアウトドアは釣り、インドアではプラモでその他色々の備忘録

今年で2回目になる炎月フリースライドカップに懲りずに2回目の挑戦。

今回の船は、
{33DC7E7F-1A0D-4311-AEC5-3971BACAA405}

去年の優勝船!リベンジを期待して出港します。

廿日市から1時間半位のところでスタート。

船長曰く1発狙いのポイントらしいです。

船中ファーストヒットはなんと自分!頭を叩く感じは本命?とドキドキしながら巻き続けると途中で引かない。

⁉️と上げるとなんとマゴチ。
{6B53B782-9A2D-46E0-B3FE-82B4D4C84FC9}

58cmの自己新!本命ではないですがとりあえずボウズ逃れ。

そこで船長が不吉なジンクスを!
「マゴチを最初に釣るとホゲる」とのこと。

潮止まりを過ぎて廿日市よりのポイントに移動し再開するも釣れるのはグチにエソ!そして地合い?のタイミングで競技終了です。

船長のジンクス通りの展開に笑ってしまいました。

帰港後はノーエントリーで終了(泣)。去年はタコ、今年はコチ、グチ、エソと匹数は増えましたが外道ばかりです。

{363DA2CD-0A97-4A87-8108-57C4E726D712}

今年の参加賞、また帽子が増えました(笑)。

帰宅後、新調したマイまな板で解体ショー
{7B6BB469-7642-45B0-B2B5-CDB68371B32D}

このまな板は縁に段が付いていて、右側がスロープになっているので水を流すと三角コーナーへINという優れものです。

さて来年も懲りもせずエントリーして、今度こそ3度目の正直でマダイを獲りたいですね!
(2度あることは3度ある?(笑))