お金を払ってレッスンに行く前に自分に出来ることを全てやりましょう‼︎ | 音域を伸ばしたいヴォーカリスト必見!1年以内にあなたの音域を倍以上にするボイストレーニングを伝授します!

音域を伸ばしたいヴォーカリスト必見!1年以内にあなたの音域を倍以上にするボイストレーニングを伝授します!

.ヘヴィメタルのハイトーンボイスに特化したボイストレーニングを受けてきた著者が高音域発声に特化したボイストレーニングをお教えします。

こんばんは‼︎

 

ヴォーカリスト兼ヴォイストレーナーのKです。

 

今回の記事はヴォイストレーニングに通う以前

にあなたがやっておくべきこと‼︎

 

についての記事です。

 

これをやっておくかやっておかないかでその後

のあなたの成長速度は大きく違ってきます。

 

ご興味ある方はお読みください。

 

では本題です。

 

 

 

例によっていきなり結論ですが

 

 

ご自身の限界を感じるま

では孤独を恐れず自分だ

けで頑張りしょう‼︎

これです。

 

練習のやり方が正しいとか間違っているとかは

大した問題ではありません。

 

手持ちの武器だけでやれるだけのことは全てや

り尽くすのです。

それでもできなかったこと。

 

それがあなたが他人に教えを乞うてでもクリア

したい課題です。

 

 

そう言った努力もせず、最初からお金を払って

レッスンに通ったとしてもそれは絶対にうまく

行きません。

 

金額の問題ではなく何百万円払おうが何千万円

払おうが絶対に上手く行きません。

 

完全に丸投げの思考停止状態ですからね。

 

師匠に全てなんとかしてもらおう。

こんな状態です。

 

言い方を変えればレストランに行ったお客様状

態です。

 

自ら美味しい料理を作り出そうとせず、人様の

作った最高級の料理を食べて満足したい。

 

その対価は十分払っているのだから当然だろう?

 

こんな感覚ですかね。

 

これはこれで悪いことではありません。

 

レストランに行くお客様気分であればね。

 

プロの作った最高峰の料理は間違いなく美味

しいですから(笑)

ただこれは完全に当事者ではなくサービスを受

ける側の立ち位置に変わってしまってます。

 

あなたはサービス提供者になりたいのですよね

 

表現者になりたいのであれば

 

「自分がどう頑張ればこの料理が作れるように

 なるだろうか?」

って方向性で考えるのが正当。

 

本気で歌手になりたい方であれば常にこの思考で

プロの歌唱を研究して自身とプロの違いのギャッ

プを埋めて行けるよう考え続けていると思います

 

こう言った方はレッスンに通っても大きな成果が

見込めます。

 

そもそもの思考が主体的ですからね。

 

ヴォイストレーニングに限ったことではないと思

いますがお客様気分でいるうちははあなたの叶え

たい現実は絶対に目の前に現れてきません。

 

今回は以上です。

 

お読みいただきありがとうございました。