術後4年目 検診 | HOPE❤︎

HOPE❤︎

ブログの説明を入力します。

毎日、蒸し蒸しジメジメな日が続いてますね。ゲッソリ

術後、どうも梅雨〜夏は、
だるい日が多いです。

ブログにもいろいろ残したいのに〜えーん
どんどん日々が過ぎて行く〜ショボーン

しかし!!
検診の事はしっかり残していきたいので
眠くても頑張らねばえーん

術後4年目の検診に行って参りました。
今回、色々な事情で

6/28  血液検査、エコー検査、新しい先生とご対面滝汗

6/29   CT

7/4     内視鏡検査、検査結果

と、いつも1日でしてもらってた事ですが、
数日に分けてになりました。


ちゃんと記録したかったのに‥
全く詳しく書けてませんが、ショボーン
昨年から不妊治療を開始しました。グー

前主治医と相談の結果、
これまでとりあえず、順調という事で
4年目は、不妊治療を優先で
ちょうど検査の辺りは、妊娠しているかも?
しれないとの予定で
血液検査とエコーだけにしましょう。と
言うことになってました。

が、しかし
やはり高齢夫婦にとって
妊娠への道は、そう簡単ではありませんでした。ガーン

昨年の流産から8月で一年ですが、
なかなか実を結ばず‥

って事で、
CTや内視鏡検査は、今回する予定ではありませんでしたが、ちょうど病院受診の期間と、不妊治療のお休み期間がいい感じで重なり、新しい先生と話した結果、
今、チャンスだし検査しときましょ!
と言うことになり、
いつものように受診することになりました。



結果‥
いつもの貧血の値が悪い以外は
問題ないでしょうのお言葉をいただきました。OK
おかげさまで、4年目の検査も無事に終え、
OKの言葉を頂けたので、安心しました。


で、新しい先生‥
今までの先生の中で1番物静かというか
ボソボソっとお話しされる方で
初対面は、正直ぼけーん〜と思いましたが、
2回目、結果を聞く時にお会いした時は、
たくさん丁寧に説明してくれましたし、
何より、本当のん〜ショボーン』な先生なら
今回は、エコーと採血でイイっしょ!グッド!
で、済ますだろうに
もし、上手いこと妊娠できたら
検査しばらくできないですしね〜と
言って、
不妊治療の予定を聞いて、検査を組んでくれたり
しないだろうなって。

物静かだけど、
ちゃんと患者を診てくれる先生かな?って
思いました。

前主治医の先生は、
静岡がんセンター行きもあったし、
何かあったらお手紙書かなきゃいけないからですねニコニコ
と言ってくれて、その前には診ておきましょうとか、
ガイドラインではそこまで、頻繁ではなくていいけれど、来ますか?と色々気にしてくれる方で
不妊治療もしてるしそっちの方が、私も安心お願い
と思ってガイドラインより、まめに検査を受けてましたが、
今回は、次回の検診は一年後で!ということになりました。


何だか、癌の定期検査が落ち着いても、今度は婦人科へ頻繁に行かなきゃいけないし、両親の病院もあるし‥
ホント、病院ばっかり行ってるなぁ〜ショボーン


いよいよ、五年生まで後一年となりました!!
よ〜しビックリマーク今週からまた婦人科通いが忙しくなります。
頑張るぞぉ〜グー