あと2回で別の拘置所に行く予定だったのに


「あと、2ヶ月はここにいる」


って言われましたΣ(゚д゚;)


控訴して1週間くらいて移送されるもんだと彼は思い込んでたようで、

「あと2ヶ月はこっち」

って言われたらしく、次のところは1ヶ月くらいしか居ない予定になったらしいです。


「俺、なんで1週間って思ってたんだろなぁ」


まぁね、この世界のことは彼の方が詳しいですからね、私もあえて調べたりせずに彼から聞いてるんです。


結局最終は東京拘置所にいた方が、早く刑務所に行けるらしいのです。

地方だと、決まってから2ヶ月後とかになるらしく、拘置所内で作業をするらしい。


控訴したので、まだ未決の人になりました。


だから、結局控訴取り下げても2ヶ月はここにいるのと1ヶ月くらいしか変わらないし、東京からの方が判決後の移送が早いから。

って。


なんて詳しいんでしょう〜

なんて尊敬してる場合じゃないの。


私は

「ほー」

「へぇー」

「そうなんだー」

「わかったー」


しか言ってません。

まぁ彼の過ごし方だから、彼が決めればいい。


それに、わたし的にもありがたい。

ここの拘置所、すいてるんだもん。


午前中の10時過ぎについても2番目キラキラ

30分は話せる


午前中はちょっと差し入れ、売店は待つけど。

昨日は自分が急いでるからって売店の窓口で記入する非常識な男性がいたからイラッとしたけどね。

普通は別の場所で記入しなくちゃいけないのよ。

売店の人も困ってた。なんか文句言ってるし。


うわぁーカスハラじゃん。と、思った。


ただの迷惑。

自分のことしか考えてないのよね。

外の世界の方が非常識な人ばかりですよ。

と、彼にも伝えようと手紙に書きました泣き笑い


まぁ、すごく急いでましたが、帰り同じバスだったんで、雨の中結局待ってるんだって心の中で笑いましたけどね。


私の彼の方がよほど思いやりがあるなぁ

なんて思いながら帰りました。


まぁ、そんな拘置所にもう少しお世話になります。


刑務所行く準備もゆっくりしていきます。