堀優衣応援299語る③2017.03.15K☆B春のグランプリ4時間SP | 堀優衣の☆Dream Comes True☆ をミルティが全力で応援するブログ

堀優衣の☆Dream Comes True☆ をミルティが全力で応援するブログ

⭐️至宝歌姫⭐️『堀優衣』応援専用ブログ☆
時系列ムシ、トピックムシ、写真ナシで、
ミルティが『堀優衣』に関して、書きたいことを書きたいときに書きたい分量で書く!
緻密な分析+壮大な妄想で『堀優衣』の表も裏も語り尽くす!

{58DCD826-D42E-4329-AEB5-9E9CED6585B2}
(3/18TOBU大田原店 「H&S」byH)







さて、Aブロックは、残り2人!

Aブロック⑥
{AF6F00FE-59C8-4724-9BF2-59CE6601A35A}
せびっちゃマンボ「昴〜すばる〜」
098.970【虹6黄5赤1青1】
Aブロック6位(全体14位)


今回は不発に終わりましたね。
歌い始めるまでは、いつもの調子で超強気発言をしていましたが、何があったのでしょう?
点数が出てからも本人は原因が掴めてない感じでした。
精密採点という分野においてはこの人の右に出る者はいないんです。そして、度々無類の強さを発揮してきました。ただ、常に99.5以上を出すといったような安定感には欠ける感じです。これをメンタルといってしまうのは簡単ですが、他にも色々と理由がありそうです。
精密採点強者=カラバト勝者ではないということを改めて知ることになりました。




Aブロック⑦
{B3604D06-D602-4CC9-86A0-6B8406A9A328}
鈴木杏奈「チョット」
098.702【虹6黄5赤2青0】
Aブロック7位(全体17位)


この人もまさかの結果でした。
番組内では出だしのキーを間違えたことが原因とされていましたが、それだけではない感じです。冒頭をミスしたとしても、それだけで98点台にはならないので他にも原因はありますね…。
この超ハイレベルなAブロックのトリを任されてますからね。その分見えない部分でプレッシャーがかかるんだと思います。自分が歌唱するまで、他の出場者の歌をずっと聴いていなければならず、しかもその間ずっとカメラで追われ続けていますからね…。
プレッシャーを感じるタイプではなく、むしろこれまでは数々のミラクルを起こしてきたのですが、今回は叶いませんでした。
…名札のタイトル集め?が趣味だったのに、タイトルを加えるどころか、一番大切なタイトル「トップ7」を僅か1期で失ってしまいました。
今頃は次の収録に向けて雪辱を誓っていることでしょう。




…という訳で、Aブロックの決勝進出者はこの2人。
{B79AC25B-47BC-4CA4-948E-F12AC4EF67C6}
堀優衣さんは、さすがの指定席!
佐久間さんは大健闘でした。




ライブビューイング時に、今回の裏話も多少伺いましたが、本当に大変な道程でした。
{C8CB1F62-BBA4-458A-A8EA-B3D6FA1F7142}
今回のAブロック1位通過は本当に価値のあることだと思います。




(つづく)


{680FD405-3AEB-43CD-9DC8-0BE7C47FDE22}
(3/15カラバトライブビューイング 「H&S」byS)