慢性疲労の原因はアゴの緊張かもしれません。 | さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さとう式リンパケアは、揉まない・押さない・引っ張らないで
全身のリンパの流れを促し、誰でも笑顔になれる健康美容法です。



アゴをゆるめるだけで、慢性疲労が解消できる。


人生100年時代、
自分で噛んで味わうための「リンパケア」


こんなお悩みありませんか?

◆アゴが鳴る。
◆口が大きく開かない。
◆朝起きるとアゴが痛い。
◆フェイスラインがもたついている。


サロン「クオーレ」の栗原登茂子です。


「歯医者さんへいっても口を開けているのが辛く
 途中で休憩しないと治療ができません。」

「口を開ける時は、2段階に分けないと大きく開けることが
 できません。」

何をどうしたら良いのか分からず、
気が付くとマウスピースを食いちぎっていたり、
歯が削れてしまったりしている人も少なくありません。


そんな方は
寝ている間も
老廃物を流すために
ギューッと噛みしめている場合が多いのです。


アゴに痛みがあると軽く動かすだけでも辛く、
本来なら楽しいおしゃべりや食事も憂鬱になりがちです。
見た目には分かりずらいので、
人知れず悩んでいらっしゃる方も多いかもしれません。


この根本の原因は
”老廃物”
これが流れる環境になると
おのずと噛みしめなくても良くなり、
少しずつ口も大きく開けれれるようなり、
気が付いてみたら、
小顔にもなってお肌のトーンまで明るくなっている
という不思議なことが起きます。


そこでお届けしているのが、
【アゴからゆるめて慢性疲労を解消する1DAY講座】です。

毎日ほんの10分、簡単なケア方法

「そっとなでる。」
「そーっとゆらす。」
「関節を動かす。」
というものです。


あなたのからだがゴミ屋敷にならないために
ステップ1:リンパとは
ステップ2:リンパの役割とは
ステップ3:流すではなく流れるためには
ステップ4:一緒にケアをする



これで、ゆるゆると緊張がほどけ、
リンパが気持ちよく流れる環境ができます。


リンパが流れる=老廃物が流れるので
噛みしめる必要がなくなるという訳です。


【お客様の声】

🌸アゴが軽くなりました。

🌸アゴがカクカク言わなくなりました。

🌸アゴがシューっとしてきたねと言われるようになりました。

🌸首のツッパリがなくなり可動域が広がりました。

🌸からだがぽかぽかしてきました。

🌸口角や目尻が上がりました。

🌸唾液があふれてきました。



3月の1DAY講座のご案内

【日時】3月 9日  8:30~10:10(残3人)
    3月22日 20:30~22:10
    ※上記以外の日程でご希望の方も
    お申込みフォームから希望日をご記入ください。

【参加人数】4人まで

【参加方法】zoom

【申込方法】コチラのフォームから

【費  用】3,300円
     (申込完了後、振込口座をお知らせします。)

【プレゼント】講座に使用するイヤーフープ