おめでた | 気まぐれな24時間 トラップのブログ

気まぐれな24時間 トラップのブログ

再婚、第2の人生スタート!!

数ヶ月前に経験者採用で入社した


女子社員の話し


弊社の入社希望は


『お酒を飲むのが大好き』


だそうです



別にいんだけど


飲むのが仕事じゃないからね



昼過ぎ、商品を集めてると


新人A子、ウロチョロウロチョロ


『何探しよるん❓』


A子

『トラップさん❗❗◯◯を探してます』


『それ、ココだよ』


『ってか、なんで俺の名前を・・・・』


A子

『ワイン部のB子さんに教えてもらいました。スイーツ男子なんですよね❓奥さんとパン巡りに行ったり、県外にも遠征に行くみたいですね』


『凄い情報量じゃね。中四国は1度は行ったかな。福岡から大阪までなら遠征に行くしね。でもね、1つだけ情報が違うよ。嫁と別居中じゃけん、嫁とは行かない。しかも俺バツイチだしね』


A子

『私もバツイチで独身なんですぅ。』


そこからバツイチ同士仲良くなり


話しを聞けば


A子もパン巡りやスイーツが好きみたいで


LINE交換やインスタのフォローなど


いろいろ繋がりました


その後も、LINEで話しをしたり


パン屋とかスイーツ屋とか


お互いの推しや好みのお店の情報交換


そんなある日


『今度◯◯のお店一緒に行こう』


誘ってみた


A子

『行きたいですけど、2人は・・・・ちょっと』


断られちゃいました


『そか、残念』


その後も情報交換するたびに


『行きたい』『行きたい』って言うから


『一緒に行くか❓』


何回誘っても


A子

『2人はちょっと・・・・』


だから


誘わなくなった


すると


A子

『トラップさん、既婚者ですよね❓そこだけなんですよ』


『俺が独身者だったら一緒に行ってくれてた❓』


A子

『行ってますよ。優しいですし趣味合いそうですよね』


素直に嬉しかったけど



別居中でも既婚者か



その後も、話しはたくさんした


ある日


先輩B男

『トラップ、知っとるか❓A子産休取るんだって。でも、社員には内緒にしてほしいんだって』


『へぇ〜、おめでたなんですね。』


えっ❗マジで❗どういうこと❓


彼氏いないって言ってたじゃん


あんなにLINEでやりとりして


毎日、話しに来てくれて


雰囲気が良かったから


正直、キープじゃないけどキープしてた


別に深い関係とかは求めてないけど


それこそ一応俺は既婚者なんでね


お互い気が合うならそばに置いておきたかった


先輩B男

『でもさ、トラップにはギリギリまで言わないでくださいって言ってたけど・・・・』


『ふーん、そうなんすか。なんでですかね❓』


これ以上、つくこともつかれることもなく


LINEも今まで通りやり取りしてるし


もしや


俺って


A子に猛アピールしてたのかな❓


俺、そんなつもりはないけど


昔から好きオーラが凄いらしいからね


それがゆえに誤解されやすい



なにはともあれ


元気な赤ちゃんを産んでほしい