パン巡り in 福山市① | 気まぐれな24時間 トラップのブログ

気まぐれな24時間 トラップのブログ

再婚、第2の人生スタート!!

やっとこの日がやってきましたぁぁぁ


約2ヶ月もソワソワしながら待ちました(笑)


A子ちゃんとパン巡り


今回は福山市に行ってきました


前回同様8時に待ち合わせ


A子ちゃん

『おはようございまーす。お願いしまーす』


『はーい』


A子ちゃん、助手席に乗り


『ほれ、ホワイトデー』


A子ちゃん

『えっ❗やったぁ〜。これ絶対美味しいわぁ』





相変わらず可愛いですなぁ〜(笑)


ディスカウントストアで約300円の商品(笑)



それでは出〜発


高速道路を走ってると


A子ちゃん

『いろいろサービスエリアも巡ってみたいんですよねぇ〜』


『良いよねぇ〜。俺好きよ。帰り巡りながら帰ろうか❓』


A子ちゃん

『やった❗』


『今回の道のりだったら小谷SAかねぇ』


A子ちゃん

『行ってみたーい』


『先に寄ってスタバ行こうか❓』


A子ちゃん

『そうしましょ〜』


なので、早々に寄り道(笑)


A子ちゃんチョイス

『キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ』

俺チョイス

『ピンクフルーツチアアップ』



美味しく飲みながら in 福山市



1店目

TATSUKIぱん

(タツキパン)



写真を拝借

ナビが『到着しました』って言ったのに

お店が見当たらず不審者のようにウロウロ

約3分・・・・あった❗❗

しかし、休みだった(泣)

すると、お店の方かな❓

スタッフ
『今日は定休日なのよぉ』

『あれ❓インスタで確認してたんだけどなぁ〜(汗)』




スタッフ
『水曜日(定休日)+10日の意味なのよぉ』

『そうだったんですね。残念(汗)』

自動車のナンバーを見て

スタッフ
『わざわざ広島市から来たんですか❓』

『そうなんです。インスタフォローしてて、行こうって話をして・・・・』

スタッフ
『せっかくなのにごめんねぇ〜。』

スタッフ
『あっ❗ちょっと待ってて、余ってるパンで冷凍で良ければ貰って・・・・』

そう言って、どこかに姿を消して数分後

スタッフ
『はい、コレどうぞ。お金は要らないから』

A子ちゃん
『ありがとうございます。今度、開いてる時に必ず伺いますね。』

優しいおばさんからいただきました

あざーす

冷凍パン4パン



2店目

Pain factory CHOU-CHOU

(パンファクトリーシュシュ)



写真を拝借


『なんか店内暗いよね❓休み❓ちょっと見てくる』

一旦、駐車場に停めて

入口に向うと

お知らせの立て看板があった

『職人さん入院の為3月14日〜3月27日まで休みます』

まぢかぁ〜

しょうがない・・・・お大事にぃ



3店目

Boulangerie sogii 西町店

(ブーランジェリー ソギー)


写真を拝借


これまたお店が真っ暗・・・・(泣)

まさかの3連敗か❓

一旦、駐車場に停めて入口へ

『Close』掛け看板が見えた


写真を拝借


でもインスタには

『年中無休』って書いてあるし(汗)

『ちょっと心折れそうだね(汗)』

A子ちゃん
『ランチして、少し落ち着きましょうか』

『あと1店寄って駄目ならランチしよう』


4店目
ペカールナ そらいろ
(Pekrna Sorairo)


写真を拝借

やっと開いてるお店に出会えた(笑)


写真を拝借


ちょっとテンション上がりました

やっとだねぇって言いながら

2人で6パン


5店目
マルクパージュ
(Marque-page【旧店名】エードン)


写真を拝借

写真を拝借


いろいろな種類のパンがあった

わちゃわちゃしながら選びました

2人で7パン

『少し気が落ち着いたね(笑)ランチ行こうか』

A子ちゃん
『はい。楽しみですね』

ランチも2人で事前検索して

A子ちゃんが行きたいって言ってたお店


ブルグリカフェ
(BLUGRE CAFE)


写真を拝借

写真を拝借

写真を拝借(2階席)

写真を拝借(2階席)

写真を拝借

A子ちゃん注文
『オムライスセット』

ちょっとセット内容が違うけど

こんな感じだった




俺注文
『パスタグラタンセット』

社員の裏話や彼氏の話や

いろんな話をして楽しかった

そして料理も美味しくて満足❗❗

あっという間のランチタイムでした



・・・・つづく