『あっ❗❗』 | 気まぐれな24時間 トラップのブログ

気まぐれな24時間 トラップのブログ

再婚、第2の人生スタート!!

水曜定休日

久々、何も予定はなく

昨晩から撮り溜めていたビデオを観賞

実に14時間

気が付けばお昼になっていた(汗)

ビデオ観賞の日は、毎回こんな感じです

ある程度ビデオを観終わり

ふと思った

美容院に行かなければ・・・・

今回を逃すと

次に美容院に行けるのは2週間後

結構、ボサッと伸びた髪を

あと2週間放置は、ちょいと冒険だな(汗)

それに、俺の専属美容師さんは

水曜日しか予定が合わないから

尚更、今日行っておかないと・・・・


行く前にシャワーを浴び

こざっぱりして行きました

タイミングがよかったのか待つこともなく

順番が来ました


ちょっと前から

気分転換に髪型を変えてみようかなと思い

髪を伸ばしていた

美容師さんに

『この髪型に出来るかね❓』

美容師
『ほぅ、こっちの方なら近寄れるかも』

『んじゃ、そうしよっかぁ』

人生で初めてリクエストしました

いつものように

パン屋の話をしたりスイーツの話をしたり

美容師さんもパン巡りが好きみたいで

美容師
『楽しいじゃろうね〜。一緒に行く人がおればねぇ。』

意味アリげー、誘われたぁ❓

と、その時・・・・

美容師
『あっ❗❓』

と同時に

チョキチョキ動いていたハサミが止まった

『ん❓』

美容師
『・・・・大丈夫(苦笑)』

微妙に笑ってるし、大丈ばんじゃろ

そもそも切ってる時に

『あっ』って

1番言っちゃいけん1文字やで(汗)

長い付き合いなので信じてますが・・・・

何となくハサミの動きが丁寧になったような

そして数分後

美容師
『よし、大丈夫❗』

いやいや、改めて言うって

どうよ(笑)

『何とかなった❓』

美容師
『うん、ばっちし❗』

認めるんかい(笑)

よく分かんねーけど

まぁいいや(笑)