名古屋〜山梨ドライブ! | PRECIOUS THINGS

PRECIOUS THINGS

笑ったり怒ったり焦ったり辛かったり…そんなありがちな毎日だけど、振り返ってみると自分を培った貴重で愛しいもの(賜物)だったりします。

仕事で来ていますがせっかくの長旅なので

行き来は楽しみたいと思い

大型のサービスエリアにくまなくお立ち寄りー☆

春日井から乗って中央道へ。。。といいたいところだが

考え事をしていて東京方面へ向いてしまうというアクシデントガーン

タイムロスしながらも気にしない精神で小牧JCT→中央道!

この辺りじゃ定番の恵那峡でまずは小休止音譜

$bag&zakka Precio

手作り羽子板が展示販売されてました☆

で、小腹がすいたのでなにかジャンクフード。。。

$bag&zakka Precio

飛騨牛コロッケをいただいた☆

寒いところで熱々コロッケっていーよね。


この辺から車が空いていてなんだか自分しか走ってないかのような

感じで極楽走行得意げ

$bag&zakka Precio


ちょっと眠気が出てきたぐらいかな。


次の大型サービスエリア、駒ヶ岳。

$bag&zakka Precio

雪が!!!雪

名古屋ではまだ積もった雪を見ていなかったので

ちょっと新鮮でしたニコニコ

この辺のグルメは、お漬け物、そば、和菓子が多いので

なかなかスッと食べる物なくて、選んだのがこちらひらめき電球

$bag&zakka Precio

白たいやきならぬ、白どらキラキラ

カスタードに名物の林檎がイン!

もうちょっと風味が強くてもいいかなぁ。。。って感じ。

あの白い生地ってほんとボリュームあるから

優しい味付けだと逆に大味になっちゃうのよね。

改良品に期待しますDASH!

のんびり散策したかったけど、

時間もそんなにないもんだから再出発車



次の大型サービスエリアは割と近くて

諏訪湖うお座

$bag&zakka Precio

ひゃーーーーヽ(´▽`)/

めっちゃ綺麗!!!

天気もよかったし寒さで空気も澄んでいたから

創り出せない青がまぶしいぃぃぃ!!!!ラブラブ

キーンとした冷たくも美しい景色を見ながら。。。

$bag&zakka Precio

あっつあつのおやきー(`∀´)

ラー油野沢菜だってー(人*´3`)


この段階でかなり満腹でした。。。笑


さぁ、後は残すところ双葉サービスエリア。

ただ。。。

満腹過ぎてなんも食べれません。爆弾

そんなわけで、双葉限定フードは帰りにとっといて

さくっとドライブに勤しんだのですが

この道中、途中から富士山を眺めながらのドライブに音譜

ゆっくり撮影できませんでしたが(運転中なんで)

そりゃもう、天気もいいし最高にお美しいFUJIYAMAでしたラブラブ

ちょっとー、これきっと山梨でいいことあんじゃないのー?!

って、胸を躍らせながら双葉サービスエリアへフラッグ

さすが富士山の近くという事で展望台もありました。

(歩くとちょっと時間とられそうだったので断念)

施設内にはさすがですね。

$bag&zakka Precio

武田信玄メラメラ

疾きこと風の如く、徐かなること林の如く、侵し掠めること火の如く、動かざること山の如し

ですねー。

丁度孫子の兵法読んでたんでなんか感動。
(ちなみに孫子は『其の疾きこと風の如く、其の徐かなること林の如く、侵し掠めること火の如く、知りがたきこと陰の如く、動かざること山の如く、動くこと雷霆の如し』です!)

名残惜しくも双葉サービスエリアをあとにし

そこからスグのインター『甲府昭和』で終わり。

なかなかこんな長時間運転する事無かったから

若干の疲れはあったけどなんかとっても満喫音譜


たまには長時間の運転もいいもんだー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

愛車が軽だから心配だったけど頑張ってくれたわ(・∀・)