あっという間に12月ですね。![]()
今年は特に、先週から既に忘年会が数個ありまして![]()
![]()
![]()
ヘタっております。(笑)![]()
![]()
さて先週の金曜日は、日帰りで豊岡へ出張でした。
その昔、不動産登記は出頭主義というものがあり、司法書士事務所に![]()
勤務時代、全国各地を回った記憶があります。![]()
![]()
![]()
今や、ネットも発達し郵便での申請も受付可能ですので、
主張することも少なくなりましたが、しなければならない場合もございまして。
まずは八鹿市八鹿町にて買主さんとお会いして手続きをし、そこから
豊岡市にある法務局豊岡支局へ向かいます。![]()
カンカンに晴れている大阪と違い、ひたすら雨![]()
の豊岡でした。
法務局でも、来客はほぼゼロ、私だけ?
と思うくらいです。(笑)
そそくさと手続きを済ませ、時間は2時前!せっかくここまで来たんだから
お昼に、「但馬牛
か蟹
か出石そば
」と悩んだのですが、手っ取り早いそばへ!
出石そば、わんこそばスタイルで、10皿ほど頂きました!美味しかった~![]()
![]()
![]()
そのまま大阪まで戻ったものの、その日はグループの税理士法人の新人歓迎会!
そのまま、銀座ライオンさんで生ビールで乾杯!美味しいビール![]()
に満足しながら
途中から大学後輩のラグビー部の子と、とある事情で茨木にて祝杯!
![]()
![]()
![]()
へとへとの金曜日、そしてまた土曜日も忘年会で!週末寝込んだ辻田でした。![]()
そういえば虹が綺麗でした!
いつまでもあると思うなお金と体力!(笑)![]()
![]()
まさにそのとおりでした・トホホ(笑)![]()
![]()
![]()



