いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

種から大事に育てていた長ネギ。

順調に育っていたのですが

虫にやられたり、水が足りなかったのか

だんだん元気がなくなってきて…。

 

早く植えてしまおう!と

庭に出ると、クロ父さんが

手伝ってくれるとのことで

一緒に作業していました。

 

長ネギ、畑では毎年育てているのですが

庭で育てるのは初めてで…

ちゃんと育つのか心配です(^ー^;)

 

長ネギを植え終わってから

私はついでに草むしりを始めたのですが、

クロ父さんはめまいがすると言って

一足先に家に入りました。

 

クロ父さんは我慢強くて

体調が悪くても

あまり口に出すことがないので…

相当つらかったのかもしれません…。

※でも少し休んだら

すぐに元気になったのでご心配なく(^ー^;)

 

その後、クロ母さんに

帽子を被らないから!と

怒られていたクロ父さん。

 

朝、割と早い時間帯だったのですが、

日向にいると暑過ぎますね。

汗が止まりません。

 

特に最近は暑さが異常なので

気をつけないといけませんね。

 

絵では描いていませんが、

私は帽子を被っていて長袖長ズボンに

軍手、長靴でした。

 

虫に刺されるのが嫌なので

畑や庭で作業するときもそんな感じです。

 

 

 

 

1時間も外で作業していると

全身汗でびっしょりです。

 

これは痩せるんじゃないか…!?と

思ったのですが、

1グラムも痩せませんでした( ̄ー ̄ )

 

のどが渇いて、作業する前と後に

たくさん水分とりますからね…

ほぼ変化なし…(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店。

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ