いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

父の病院の日の帰り(私は運転担当)、

母がついでに重い物を買いたいからと

スーパーへ寄りました。

 

私は数日前に買い物をしていたので

あまり買うものがなく、

ほうれん草とバターだけ買ったのですが…

 

売り場に出ていたほうれん草が

全てどこかしら傷んでいて…

 

買うか迷ったのですが…

まぁ傷んだところを切れば

今日使うし食べられるだろう、と

分かっていて買ったんですよね。

 

お会計をした後でしたが、

傷んだほうれん草を見た母、

すぐに近くを通りかかった店員さんを

呼びとめて、交換してもらいました。

 

店員さんは割とキレイなほうれん草を

持ってきてくれました。

 

私は売り場に出ていたものは

全て傷んでいるのを確認していたので、

きっとこのキレイなほうれん草は

品出ししていないものだったのでしょう。

 

今あるものが全部売れたら

出す予定だったのかもしれません。

 

 

母は、スーパーで長く働いていたので

言えば交換してくれると知っていたのでしょうね。

 

それに、後々クレームになると

大変なのを経験しているので、

すごく敏感なのだと思います。

 

え?私が鈍感なだけでしょうか(笑)

 

 

例えば、買った野菜を切ったら

中身が腐っていたとして…

交換や返金をしてもらいに

スーパーへ行く人も多いと思いますが…

 

私は再びスーパーへ行くのが

面倒くさくて…

自分の見る目がなかったと

諦めるタイプです(^▽^;)

 

 

 

ちなみに、私と母のやり取りを聞いて

父は微笑んでいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店。

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ