いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

ということがありまして…

危うく大ケガをするところだった息子です。

 

本当に息子が無事でよかった…!

この一言ですね…。

 

私が畑に行っていたときの

出来事だったのですが…

 

ものすごい音がして、

夫や義両親もすぐに駆けつけたそうです。

 

夫が部屋に入ったら

息子がタンスの下敷きに

なっているように見えて、

それは恐ろしかったと…。

 

タンスは息子の背よりも低く

4段ほどあるものだったのですが、

木製で物も入っているので

かなり重かったんですよね…。

 

でも今まで全部の引き出しを開ける

なんてことがなかったので、

まさかこんなことになるとは

大人も息子も、思いもしませんでした。

 

タンスの上には写真立てや小物など

落ちたらガラスが割れたり、

ぶつかったらケガをしそうな物も

あったのですが…

 

全て息子をよけて床に落ちたり、

開けていた引き出しに入ったりして

息子に当たることはなかったといいます。

 

タンスも、一番下の引き出しが

ストッパーになってくれて、

息子が下敷きになることはなく…

 

話を聞いていて

恐ろしくなりましたが…

とにかく、無事でよかった~~~…!!

 

本当にそれだけです。

 

息子は今まで、用もないのに

タンスの引き出しを開けたりすることがなく…

初めての出来事だったので

本人も相当驚いたようで…。

 

完全にふざけていただけのようですが、

慎重な子なので、もうやらないと思います。

 

でも、万が一のこともあるので

タンスの中身を減らしてみたのですが、

それでも全部開けると倒れてくるんですよね。

 

引き出しも木製で重いので

結局物が入っていなくても、

全部の引き出しを開けると

バランスが崩れるようです。

 

ちゃんと固定しないとダメですね。

 

 

こういうタンスの事故は

よくあるそうなので…

 

知らないうちに、タンスを開けて

階段のように登ろうとしたり…

小さい子は特にありそうですよね。

 

皆様もどうかお気をつけください…。

 

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店。

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ