いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

クロ父さんが買ってきてくれたマリーゴールド。

 

枯れた花の中に種が入っているのを

クロ父さんが見つけました。

 

すごくたくさん種が入っていますが、

その中で芽が出るものは

ほんの少し…と

ネットで調べたら書いてありました。

 

確かに、よく観察してみると

弱々しい種と強そうな種があって

強そうな種は少ないんです。

 

しかしクロ父さんと息子は

種を選ばずに、庭に転がっていた

古い土が入っている植木鉢に

パラパラとたくさん蒔いただけで…

 

それじゃ芽はでないのでは…

と、心の中で思いました。


 

 

その結果…

 

 

 

 

 

 

 

いや、でたわ。

 

しかも、花咲いた…!

 

 

芽が出ただけでも喜んでいた息子、

花が咲いて、更に喜んでいました。

 

マリーゴールドって

強いお花だったんですね。

 

 

そういえば、息子が道路の隅に

マリーゴールドが生えてきているのを見つけて

その道を通る度に、成長を観察していました。

 

わずかな土でも育つくらいなので

土は選ばないのかもしれませんね。

 

来年あたり、庭にこぼれた種から

勝手に芽が出るかもしれませんし、

種とりしたものもあるので、

もうマリーゴールドは

買わずに済むかもしれません(笑)

 

 

※ちなみに、今日のマリーゴールドの写真と

昨日の記事の満開の金魚草の写真は

息子が撮ったものです(^ー^*)

 

 

 

関連記事

→「興味がなかった花を好きになった理由。

→「たねぼしゅう中!らしい。

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店。

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ