いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

簡単な宿題なら

さっさと終わらせる息子ですが、

ちょっと頭を使う宿題になると

だらだらするか、おもちゃで遊び始めるか、

じぃじと外で遊ぶか…

なかなか宿題を始められないようです。

 

特に計算問題や漢字の練習が

だるいようですね(^ー^;)

 

宿題が終わるまで

ゲームはやらない約束なので、

早く終わらせればゲーム時間も

長くなるのですが、それでも

宿題をやる気になれない日もあります。

 

宿題をやらずに学校へ行くという

度胸はないようなので、

さっさと終わらせれば

後が楽なんですけどね…。

 

 

まぁ、人のことはいくらでも言えますね。

私自身、いろんなことを

後回しにしてしまいがちなのに、

息子には「早く終わらせた方が楽だよ」とか

普通に言いますからね。

 

自分だって出来ていないのに、

息子に言うのも

何だか嫌な感じです(´ー`;)

 

この反省を生かして

後回し癖を直さないと…( ̄▽ ̄ )

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店。

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ