いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

実家でご飯を食べるときは

一口食べてはふざけて走り回り、

”席を立つのは食べ終わってからにしなさい”と

何度も言うこともあったり…

 

まだ赤ちゃんの頃の方が

動かずきちんとご飯を

食べていたよなぁ、と思ったり

息子が日々退化しているように

感じることもあるのですが(^ー^;)

 

でも、確実に成長しているわけで。

 

 

夜は、私か夫が寝室へ一緒に行かないと

いつまでもダラダラ遊んでいた息子。

 

自分から歯磨きをすることもありませんでした。

 

1年生の頃は

顔に水をつけることが嫌だったり

面倒くさかったりで、まともに顔も洗えず、

仕方なく濡れタオルで顔を拭いていたくらいです。

 

それが、ひとりで寝室へ行けるようになったし、

何も言わなくても自分から

歯磨きをするようになったし、

顔も洗えるようになりました。

 

 

ただ、朝早くゲームをやりたいから

早く寝るためにひとりで寝室へ行くようになったとか、

さっさとやることをやってゲームをするために

自分から歯磨きや洗顔、着替えをするとか、

動機は不純なんですけどね(笑)

 

それでも、以前のように

やる気なくボーっとして

こちらがガミガミ言うよりは

よっぽどいいかな、と( ̄▽ ̄)

 

朝のゲームを解禁したことは

息子にとっても私にとっても

すごく良かったな、と思っています。

 

 

3年生になったら

どんな成長を見せてくれるのか…

楽しみでもありますね(^ー^*)

 

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ