いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

月曜日は鍋、水曜日はカレー、木曜日は豚汁、と

ふと気づけば、毎週ほぼ同じメニューを作っている私。

 

我が家の冬は毎年こんな感じで

夏になるまで続いたりします。

 

何となくメニューが決まっていると

こちらは楽ですが、

ちょっと申し訳なくて。

 

そんな話をクロ母さんとしていたら、

好き嫌いが多くてごめん、と

逆に謝られてしまいました。

 

5年前ほど前は

週1でカレーは飽きると言っていた

クロ母さんですが、今は何も言わなくなりました。

 

関連記事→「夕食がなかなか決まらない

 

息子がカレー大好きで

カレーの日は喜んで食べるので、

息子に合わせてくれているのかも。

 

いつもいつも思うのが、

私が何品もパパッとおかずを作れる人なら

家族の好き嫌いにも対応できるんじゃないか…

ということ。

 

何品も作れないなら、せめて

家族みんなに美味しいと言ってもらえる

料理のレパートリーを増やしたいと思いつつ、

普段作らない料理を作るのって

時間がかかってしまいがちで…

 

結局、気づいたらいつも同じメニューばかり…

 

毎年これくらいの時期に

メニューのことで悩んでいる気がします。

 

 

来年もこの時期には

同じことを思っているんじゃないかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ