いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

よほど魅力的な場所でない限り、

息子はあまり出掛けたがらない。

 

出掛けると言うと

必ず「え…」と

”本当は家でのんびり過ごしたいのに”

という顔をする。

 

息子と同い年の子で

学校が終わった後、ひとりで公園に行ったり

学校で遊ぶ子も何人か知っているのだけど、

息子は学校が終わって家に帰ると

絶対に外へ行ったりしない。

 

遊ぶなら、友達を家に呼んで

一緒にゲームをするのが大好きで、

家でゲームができれば

それで幸せなようだ。

 

 

とはいえ、今はまだ

一緒に出掛けてくれるし、

出掛けてみれば楽しんではいるので

嫌がったりはしないのだけど、

いずれ留守番したいと言う日がくる気がする。

 

我が家は同居で

基本的にじぃじばぁばが家にいるので、

余計に留守番しやすい環境ではあると思う。

 

今も、夫と一緒に

ちょっとスーパーに行くくらいだと

ばぁばと留守番してる、と

ついてこないこともある。

 

 

こういうのは子どもの性格で

大きく違ってくるのだろうけど、

息子の場合は

一緒に出掛けられている今が

貴重な時間なような気がして。

 

今を大切にしたいな、と思う

今日この頃です(^ー^;)

 

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ