いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

先日、息子の音読の宿題が

”スーホの白い馬”というお話で。

 

私が子どもの頃にも

教科書に載っていた記憶があるので、

まだ載ってるんだ!と驚きました。

30年前ですよ?

 

息子は初めて読んだようで、

漢字を間違えたり

すぐつっかえたりしていて…

その後、私が読み聞かせしたのですが…

 

 

 

 

 

 

読み終わった後、

やけに息子が静かだな…と思ったら

大丈夫?息できてる?と心配になるくらい

大泣き…。というか嗚咽。

 

しばらく泣きっぱなしでした。

 

このお話が教科書に載っていた、

というのは私も覚えていたのですが、

内容までは覚えていなくて…

 

こんなに残酷な話だったのか…と。

あまりに息子が泣くので

思わずもらい泣きしそうになりました。

 

 

 

この話、続きます。

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ