いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事は、

穏やかな朝を過ごせるようになった理由④

の続きです↓

 

 

 

 

 

結局ゲームかいっ!(笑)

 

という感じですが、

もう穏やかな朝を過ごせるなら

なんでもいいです…(笑)

 

ゲームも、朝は10~15分くらいしか出来ませんが

息子はそれでも嬉しいらしく、

「ばぁばをビックリさせる!」と言いながら

いつもより早いスピードで朝食を済ませ、

着替え、歯磨きをして顔を洗い

スムーズに学校へ行く準備をするようになりました。

今まではすごーーーくダラダラしていました…。

 

ゲームは、日常生活に支障がでるようなら

一切禁止、と言っているので

ちゃんと時間になるとピタッとやめますし、

息子には合っている作戦だと思っています。

 

クロ母さんが部屋にきて

やいやい言われると、私も焦ってイラッとしたり

あまり良くないな~、と思っていたので

息子が自分から動いてくれると

本当に助かります(^ー^;)

 

とりあえず、こんな感じで

今年に入ってから穏やかな朝が続いている…

というお話でした。

 

いつまで続くかは

分かりませんが…(笑)

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ