いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

去年は、母の服の片づけを手伝い、

2000着はあったであろう服を

1008着まで減らしました。

 

関連記事→「母の1000着の服を片づける⑲

 

その後、母は「物欲がなくなった」と言い、

「もう服は買わない!」とも言っていました。

 

関連記事→「物欲がなくなった母と物欲の塊。

 

しかし、友人とのランチに行く服を選んでいると

「着たい服がない」

「どれもいまいちピンとこない」

と言いだしました。

 

おいおい…1000着あって

着たい服がないって…

 

いっそのこと全部捨てて

新しい服を買ったらどうよ?と

思ってしまいますよねぇ…( ̄▽ ̄ )

 

まぁ確かに冬物の服は

他の服に比べると少ないのかもしれませんが…

それでもあるっちゃありますからねぇ。

 

そりゃ、去年は1着、

一昨年は数着、服を購入していた母ですが、

やっぱり、新しい服を買って

着たいんだろうと思いますよ。

 

本人は頑なに

「今ある服を着るから

新しい服は買わない!」と言いますけど…

 

着たい服がないんだから、

もう仕方ないですよねぇ…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

この話、続きます。

 

 

 

ちなみに、私の物欲は

物欲解消ノートのおかげで

おさまりました!

 

関連記事→「サンタさんと物欲解消ノート。

 

欲しいと思ったスニーカーもブーツも

まだ買う必要はないな、と

思えるようになりました。

 

今履いているスニーカーがボロボロになったときに

これを買うぞ!という気持ちはありますが、

まだまだ今のスニーカーで満足しています(^~^*)

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ