いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

せっかく野菜を育てているのに、

家族全員が食べられる野菜って

あまりないんですよね。

 

調理の仕方によっては

食べてもらえるものもありますが…

 

例えばゴーヤチャンプルは、

ゴーヤをどかせば息子も食べてくれます。

 

でも、毎日ゴーヤチャンプル作ると

飽きちゃいますよね。

 

だからゴーヤの佃煮だとか

ゴーヤのサラダだとか

おひたしだとか、いろいろ作るのですが

そうすると私とクロ父さんとクロ母さんは

美味しく食べますが、

息子と夫が食べられなかったり…。

 

ナスとピーマンは

焼きびたしにすると物凄く美味しいと思うのですが、

私とクロ母さんしか食べられなかったり…。

クロ父さんはピーマンだけひろって食べています。

 

育てた野菜を食べてもらえたら

メインのおかず(肉と魚)を買うだけで

ほとんど野菜を買わなくて済むのですが

息子と夫が食べられる野菜って

ほうれん草とか白菜とか

葉物が多いんですよね。

 

スーパーで葉物野菜を買おうとすると

あまりの値段に”今日はやめておこう”と

思ってしまうことも多々あり…

 

結局家にある野菜で

作れる料理を作るのですが…

それだと家族が全員食べられない…(TーT;)

 

夏は特にメニューに困ります…。

 

今まで何を作っていたっけ…?と

不思議で仕方ありません…。

 

 

 

この話、続きます。

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ