いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

私が育てている野菜の成長を

クロ母さんも楽しみにしている様子。

 

息子も学校から帰ってきてから

ミニトマトや大葉を収穫してくれたりして、

家族の反応も嬉しい今日この頃です。

 

今はキュウリ、ミニトマト、オクラ、大葉が

収穫できるようになりました。

 

特にキュウリはあっという間に成長して、

既に8本ほど収穫しています。

 

あと2、3日で食べられるかな、

と思っていたら、翌日には立派に育っていたりして

キュウリの成長には驚くばかりです。

 

 

 

ちなみに、キュウリとオクラは

葉を食べに虫がきてしまい

どうしたものかと思っていたのですが、

根元にアルミホイルを敷くことで

被害が止まり、順調に育ってくれました。

 

去年はウリハムシにやられて

メロンがほとんど育たなかったのですが、

アルミホイルを敷けばよかったかもしれません。

 

 

 

去年豊作だったゴーヤは

種をとっておいたので

今年も育てているのですが、

まだ雌花が咲いていません。

 

もう少ししたら雌花も咲いてくれるかしら。

今年もゴーヤをたくさん食べたいなー、と

思っているのですが(^~^*)

 

 

 

 

ここのところ、息子が本当に少しですが

生野菜を食べるようになってきました。

 

キュウリやレタスも、小さく切ってピックにさして

ドレッシングやマヨネーズをかければ、ですが。

 

今までは、レタスやキュウリなんて

どうやっても食べてもらえなかったので

嬉しい成長です(^ー^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ