いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

服が欲しくて欲しくて

仕方ない時期がきてしまい、

毎日服のことばかり考えていたんですね(笑)

 

夏服を買ったあと、

今度は春服が欲しくなってしまったりして。

 

 

関連記事

→「思い通りにはいかない。

→「春だから仕方ない。

 

 

でも、ものによっては春服って

あまり着る機会がなかったりして、

タンスの肥やしにもなりやすいんですよね。

 

服を買うときは、なるべく長く着られる服を

買おうと思っていました。

重ね着すれば1年中着られる服は理想ですね。

 

私が買おうとしていたものは

1年着たとしても、30回も着れずに

毛羽立ってしまいそうな服だったので

悩んでいました。

 

ワンシーズンで着倒せたら良いですが、

中途半端に捨てられない服に

なってしまうかも…と。

 

本当に買わないと着る服がないのか、

これから学校の用事やランチへ行くときなどに

どんな服装で行くか、持っている服を全部出して

ひとりファッションショーをしました。

 

 

その結果…

 

 

 

 

服を買いたい衝動が

スッとなくなりました…!

 

新しく購入した夏服もあるので

重ね着すれば今の季節も着れますし、

枚数は多くなくても

何通りもの着こなしがあるな、と。

 

今持っている服で

少なくとも春、夏は過ごせそうなので

これからまた買わないチャレンジが始まりそうです(笑)

 

夏服も改めて着てみると

思いのほか枚数が多いことに気づき、

毛羽立って部屋着にしかできないTシャツを

すぐに切ってウエスにしました。

 

毛羽立ったTシャツはあと1枚ありますが、

それは畑や家庭菜園で

汚れてもいい用の服として残しました。

 

冬物のコートやTシャツなどを手放したので、

持っている服の枚数は66枚になりました。

 

 

関連記事→「冬物コート断捨離しました。

 

 

だんだん理想のクローゼットに

近づいてきた感じがします。

 

服を買いたい気持ちもなくなり、

やっと服のことばかり考える時期が終わりました。

 

 

実家の母も「もう服は買わない!」と言っていましたが

欲しい服が出てきて迷っていたようなので、

ひとりファッションショーをおススメしておきました(笑)

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ