いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

今から5年ほど前、

クロ母さんが仕事を辞めた頃のことです。

 

私は、家族が仕事に行っている間に

掃除をしたり、洗濯をしたり、

いろいろ動くことが多かったんですね。

 

私は洗濯が好きなので、

天気が良いと、たくさん洗濯物を干して、

それを「洗濯祭りだ!」などと言って

ひとりで楽しんでいたんです。

 

けれど、クロ母さんが仕事を辞めてからは

洗濯祭りができなくなりました。

 

クロ母さんは、一度にたくさん干したりは

しない人なので。

 

関連記事→「お義母さんと家事分担について話し合い

 

 

 

 

クロ母さんに合わせて

バスタオルはあまり洗濯しないようにしました。

 

息子のバスタオルが毎日洗えれば

それでいいか、と。

 

 

 

 

クロ母さんが仕事に行っている間、

晴れた日は家族全員分のバスタオルを

こっそり洗濯していたことは

クロ母さんも気づいていたので…

自分のだけ洗ってもいいよ、と

言ってくれていました。

 

でも、自分のだけ洗う気にもなれなくて…

私はたくさん洗濯物を干すことが好きですが、

クロ母さんはたくさん干してある状態が

苦手なようなので

勝手に洗って干すこともできず…。

 

そんな日々が続き…

 

 

 

 

私と夫のバスタオルだけでも

洗えばよかったのですが、

干す場所は限られていますし

”洗濯物が多い”など

いろいろ言われるのも嫌で

遠慮してしまっていました。

 

 

 

 

バスタオルは干すと場所をとりますが、

フェイスタオルサイズだったら

毎日洗濯しても干せる…!ということに気づき、

バスタオルをやめることにしました。

 

バスタオルの代わりに良さそうなタオル、

今はいろいろ売っているので

どれにしようか悩んだのですが、

こちら↓を購入して使っています。

 

 

 

 

まだ使い始めたばかりなのですが、

バスタオルとして使っても何も問題なく

とても良い感じです。

 

あれこれ考えずに

もっと早くバスタオルをやめればよかった!

と思うくらいです。

 

 

 

タオルひとつでも

いろいろ考えるくらいですから、

同居って難しいですよね。

私が考え過ぎなだけかもしれませんが(笑)

 

こんなくだらないことで

あれこれ思い悩むなんて…ということは

案外多いものです。

 

思い悩むのは、お互い良い気持ちで

生活するために必要なことなので

悪いことでもないんですけどね。

 

我が家は完全同居で慣れてしまいましたが、

慣れるまではやはりお互い大変なこともあるので…

同居するなら食事(冷蔵庫も)や洗濯は

なるべく別の方がいいと思いますね。

 

 

ただ、万が一

将来介護が必要になったりだとか、

食事や洗濯などをこちらがサポートしなければ

いけない日がくるとしたら、

食べ物の好みや生活のスタイルなども分かるので

サポートしやすいとは思います。

 

そこまで考えて同居する人は

あまりいないと思いますが(^ー^;)

 

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さい(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ