いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事は

突然息子の友達が遊びにきた③」の続きです↓

 

 

 

 

 

 

 

突然遊びにきた息子の友達(ちっくん)と

遊ぶ約束をした日のことです。

 

ちっくんが家にランドセルを置いて

我が家に来る途中、

ちょうど何人かのお友達と会ったらしく

みんなついてきてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

ママの顔を知っている子や

家の場所を知っている子だったので、

一緒に遊ぶのは全然構わないのですが

学校帰りはまずいですからね…。

 

一旦家に帰って

ママの許可がとれたら

遊びにきていいよ、と言いましたが

みんなしょんぼりして帰っていきました。

みんな話せば分かってくれる

素直ないい子たちです。

 

まだ1年生。(もうすぐ2年生ですが…)

一旦家に帰ったら

外には出られない子も

多いのではないでしょうか。

 

息子は家でゲームをするのが

何より楽しみなようで

学校から帰ってきて、外に行きたいと

言ったことは今のところないですが…。

 

遊びに行きたい、と言っても

宿題もありますし、

なかなか忙しい時間帯ですよね。

習い事をしている子も多いですしね。

 

 

こんな感じで

突然お友達が来る日もありましたが、

今は落ち着きました。

 

 

 

この話、続きます。

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さいね(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ