いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

クロおばさんが身内の方の介護のために

この家を出たときに、

クロ父さんが言っていたんですよね。

 

クロおばさんが家に帰ってきたら、

クロ母さんとクロおばさんと

3人で住む小さな家を敷地内に建てようかな、と。

 

私はその時に、

”えっ?私と夫は?”と思ったんですが、

そのときは聞けなかったんですよね(^ー^;)

 

まぁそんな流れがあって、

”本当に建てるんですかね~”と

何年も前にクロ母さんに

話したことはあったんですよ。

 

古い家に私と夫だけ残されても…

いずれ建て替えることになるわけだし、

それなら家族が全員住める家を建てる方が

私は良いと思いますけど~

…という話をした記憶は、確かにありました。

 

が、それはクロおばさんが

家に帰ってきたときの話で…

今は身内の方の介護を終え、

お孫ちゃんのお世話をするべく

娘さんの家の近くに住むことになったんですよ。

 

なので、”家を建てる”という話は

なかったことになったはずなのですが…

 

どういうわけかクロ母さんが

このタイミングでクロ父さんに

私が”家を建て替えないのか”と

言っていた、みたいな話をしたらしく…

 

そんなこと言われたら、

それって、新しい家を建てて欲しいってこと?と

受け取りますよね。

 

いやいやいや…

どんだけ図々しい嫁だよ(笑)

 

そんなこと言わねぇよ!と思って、

カッチーンときてしまいました( ̄▽ ̄ )

 

 

前々から

クロ母さんに何か話すと、

変な形でクロ父さんに伝わっていることが

本当によくあるんですよ…

 

話をちょっと変えて伝えるの、

本当にやめてください!(笑)と

ずっと思っていたことを

ついに言ってしまいましたね。

 

どうも、私とクロ父さんが話していると

平和なのですが…

クロ母さんを経由すると

おかしな話になるんですよねぇ…。

 

クロ母さんが

「お父さんがこう言ってたよ!」という話で、

”クロ父さん、そんなこと言う!?”

みたいなこともあるので…

 

クロ父さんが話したことも

私たちに歪んで伝わっているのかもしれないな…

と思う今日この頃です(´▽`;)

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さいね(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ