いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

寒気がするって熱が出る前触れでは…?

と思い、覚悟していたのですが

平熱のまま寒気が治りました。

 

ママ友の家族が全員コロナになったときに

みんな熱が出ていたけど、ママ友だけは

ちょっとだるくてノドが痛いだけだった、

というのを聞いていたので

検査したらコロナの可能性もあるんですかね。

 

家族も元気ですし

検査するつもりはないですが。

 

私はちょっと体調があやしいな、と思ったら

漢方を飲むのですが、今回も飲みました。

 

関連記事→「ノドに違和感がある時は。

 

風邪かな、と思ったら

とりあえず葛根湯を飲む私です(^ー^;)

ドラックストアで購入しています。

 

 

ここ数年、風邪を引いても

病院へ行くことがなくなりましたが、

漢方を処方してくれる病院があったので

体調がおかしいとそこに行っていましたね。

 

でも、そこで処方される漢方も

葛根湯が多かったです(笑)

 

一度、インフルエンザと言われたときに

麻黄湯という漢方を処方されたことがあって、

漢方でインフル治せるんだ!って

感動したことがあるんです(笑)

※漢方も、合う合わないがあると思うので

最初は病院で処方してもらった方が安心だと思います。

 

 

私は錠剤やカプセルが本当に苦手なので…

漢方で治せるなら漢方で治したいんですよね。

 

関連記事→「息子に見守られる母、再び。

 

 

そもそも、インフルになっても

薬を飲まず治すのが世界の標準だと

聞いたことがあります。

 

重症でなければ、検査も治療も必要なくて

寝ていれば自然と治るそうで。

 

薬を飲まずに治すって

いいなー、と思う私です。

 

 

 

まぁ、今回は

コロナでもインフルでもなさそうでしたが、

息子のクラスでもお休みしている子が多いそうなので

風邪とか、何かしら流行っているのかもしれませんね。

 

まだまだ寒い日が続くので

気をつけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さいね(*^ー^*)

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちら↓

 


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ