いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

以前にも母の目のことは

チラッと記事にしていたことがありました。

 

関連記事→「コロナの影響で仕事を辞めた母。

 

母は片目を手術しているのですが、

今も1日に何回も目薬をささないと

目が歪んで見えたりするそうです。

 

目薬しないと見えないなんて不便だし、

嫌になっちゃうわ、とブツブツ言うので

「私は生まれたときから

世界が歪んで見えたけど」と言って

爆笑しましたね(笑)

母も「それは乱視でしょ」と笑っていました。

 

母は子どもの頃から目がすごい良かった人なので

だんだん老眼やら何やらで目が見えなくなってくると

余計に不便だなぁ、と感じるのかもしれません。

 

私は生まれつき目が悪かったので

眼科に行ったりメガネをするのも当たり前で、

今更ブツブツ言ったって仕方ない、と

諦めている部分もあるのでしょうか。

 

文句を言い始めたら

きっといろんなことに文句を言える気がしますが、

メガネとコンタクトレンズがある時代で良かった!

と思っています。

 

おかげでずっと目が見えていることに

本当に感謝しています(*^ー^*)

 

 

 

いろいろ書きましたが、

母が目薬をささなくても

普通に目が見えるようになったら

いいのにね、とは思っていますよ(^ー^;)

 

ちなみに、母は網膜静脈分枝閉塞症というやつで

何年も前にレーザー治療をして、今に至ります。

 

今後目薬をささずに過ごせるようになる日は

くるのでしょうか。

私には全く分からないので

冗談を言うくらいしかできないのです(^▽^;)

 

 

 

SUZURIのお店↓

息子の案を元に、私が描いたイラストのグッズなど売っています。

よかったらのぞいてみて下さいね(*^ー^*)

 

 

ツイッターはこちら↓

 

 

インスタグラムはこちあるので


ブログのフォローはこちらから↓

 

 

↓ランキング参加しています!↓

 

クリックしてもらえると嬉しいです(´▽`*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ