いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事は

昨日の記事「私のイライラ問題④」の続きです↓

 

PMS(月経前症候群)疑惑の私。

↑病院で言われたわけではないので”疑惑”と書いています。

 

夫に話して、結局どうなったかというと・・・

 

 

 

 

 

話した結果、保留。

 

確かに今の時期は入園準備をしたり、

入園前に息子に出来ていて欲しいことが多くて

ちょっと声掛けを頑張ってしまうと、ピリピリしそうになります。

今のところ頑張ることをやめているので

ピリピリもありませんが・・・。

 

本当は入園前にトイトレも頑張りたかったのですが、

実はいろいろありまして、これは間に合わないかもしれません。

トイトレについても後日記事にしたいと思っています。

 

卒乳したことで夜もぐっすり眠れる日が増えたので

それも体にとってプラスになりそうな気もします。

 

それから、黒豆さんは率先して

息子の歯磨きをしてくれるようになりましたよ。

 

今までも息子の歯磨きをしてくれることはありましたが、

歯ブラシを用意するのも片づけるのも

私の仕事みたいになっていたので、

歯ブラシを用意して片づけてくれる日が来るとは・・・!

という感動を覚えました(笑)

 

やっぱり具体的に言わないとダメなんですよね。

これからも具体的に言いたいと思います。

歯磨きについては、私が大失敗して

とても落ち込んだことがあったので、そのことも後日記事にしたい・・・(笑)

 

家族の協力・・・というか、夫の協力があれば

イライラも少しは減るとも思うのですが、どうだろ(笑)

 

 

ここまでイライラについての記事を書いていて、

病院へ行った方が良いとコメントを下さった方も多くて

今現在”やっぱり病院が良いよね!”という気持ちに

なっております(^ー^;)

 

まだ病院は行っていないんですが、

とりあえず、アメーバの懇親会でおみやげにいただいた

すっぽん小町を飲んでいます。

生理前のイライラにも効果があるという方もいらっしゃったので。

 

また後日すっぽん小町を飲んだ感想も書きたいのですが、

これがなかなか良い感じで、

次の生理前に本当にイライラするのかな・・・

という毎日を送っています。

 

また情緒不安定になったら、すぐに気づきそうなので

その時はすぐに病院へ行こうと思います。

コメントを下さった皆様に感謝です!

 

イライラ問題のお話は一旦終わりにしますが、

また思い出してはちょこちょこ書くかもしれません。

不快な気持ちにさせてしまうこともあるかと思うので、

その時は、そっとブログを閉じてくださいね。

 

 

ピンキーのインスタはこちら♪

 

↓皆様のクリックに感謝!↓


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

ブログを見て下さった皆様、

応援して下さっている皆様、

いつもありがとうございます(*^ー^)ノ

 

↑ランキング参加しています!

↑クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)

 

↓フォロワー募集中です♪↓