いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事です↓

 

 

 

※私は部屋着も普段着も一緒なので、

朝着替えたらそのまま買い物や散歩に行っちゃいます・・・

 

 

 

実は先日、クロ母さんに服のシミを指摘されたので

”やっぱりそろそろ買い替えよう”と、

新しい服を購入していたのでした。

漂白剤でも落ちない汚れでしたし、たくさん着たのでもう悔いはない。

 

しかし洗濯物に初めて見る服があると

”衣装持ちだね””買ったの?”と始まる。

 

今は基本的に3、4着ほどを着回しているので

”衣装持ち”と言われると違和感を感じる。

 

結婚したばかりの時に

服を捨てられずにたくさん持っていたので

その時のイメージが強いのだと思う。

第一印象が大事という理由がよく分かる(笑)

 

関連記事→「タオルの替え時

この時のタオル、未だに使ってた・・・∑(゚Д゚)

 

最近クロ母さんが仕事休みの日が多く、

そうなると当然会話も増える。

 

白豆ちゃんの爪が伸びている、とか、

前髪が目に入りそう、とか、

明日は実家に行くのか、行かないのか、

どうやって過ごすのか・・・とか。

 

いや、今までもずっと言われてきたことだけど、

クロ母さんが家にいる日が多いことで

頻度の多さにうんざりする時もある。

 

きっと仕事に行かない分、

誰かと話がしたいのかもしれないが、

顔を合わせる度に何かしら言ってくるので

少々ブラックピンキーが現れる今日この頃(笑)

 

どうでもいい会話にイラッとしないように

良い返し方を考えています。

 

 

 

 

↓皆様のクリックに感謝!↓


人気ブログランキングへ

ブログを見て下さった皆様、

応援して下さっている皆様、

いつもありがとうございます(*^ー^)ノ

 

↑ランキング参加しています!

↑クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)

 

↓読者登録お願いします!↓

読者登録はこちらから↑↑↑

読者登録も大変励みになります。

ぜひ登録してくださいね!