いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事は

昨日の記事「1歳半健診での様子(前編)」の続きです↓

 

 

 

 

 

育児相談を勧められた時は

え?人に相談しなきゃいけないレベル?

と、ちょっとドキッとしました。

まぁかなり泣いていたしな・・・(-"-;A

 

いろいろ話してみると

家でもよく泣く子だと思ったようで

私のことを心配してくれていただけでしたがσ(^_^;)

 

確かに神経質なところがある子だなぁとは

思っていましたが、やっぱり神経質なんだなぁ・・・と(;^_^A

 

歯磨きをする時にほぼ毎回泣いてしまい

正直ちゃんと磨けているのかよく分からないことなどを話すと、

癒合歯があるということもあり

歯科相談を受けることを勧められ、再び順番を待ちました。

 

白豆ちゃんは、”もう嫌だ!”と泣きながら訴えているようで・・・

ついには泣き止まなくなり・・・ずっとぐずぐず。

 

歯科相談の順番がくると、もう号泣号泣。

そんな中、虫歯になりやすいところやら

磨き方などを教えてもらいました。

 

ちなみに、問診票の普段飲んでいる飲み物のところの

”スポーツ飲料”のところに○をつけていたら

「これは飲ませない方がいいわよ」と。

病気で食欲がない時なら良いけれど、

「私だったら飲ませませんね」とハッキリ言われました(((゜д゜;)))

 

もちろん毎日ではなく、

たまに出掛けた時などにご褒美のような感じで

赤ちゃん用のイオン飲料をあげていたのですが、

それでもあまり良くないそうで(-"-;A

 

だらだら飲みがよくない、一気には飲めないでしょ?

と言われましたが・・・いや、むしろ一気じゃないと

飲まないんですが・・・(゚_゚i)

 

そんなやり取りをしていました(^▽^;)

 

以前記事にした時にも

癖になると良くないとコメントなどいただき、

普段は麦茶を飲ませていて

飲むことが習慣にならないように

気をつけてはいたのですが・・・

 

やっぱり飲ませるのは病気になった時だけにしよう・・・

と思いましたσ(^_^;)

でもたまにはジュースも飲ませちゃうと思いますが・・・(・_・;)

 

関連記事→「イオン飲料水を飲ませてみたら

 

 

 

 

 

後半は何を言ってもほぼ泣き止まなかったのですが、

会場から出るとすぐ笑うっていう・・・(T▽T;)

 

理由なく泣くわけじゃないんだよね。

もう何でも分かっているんだよね。

 

と、成長を感じた1歳半健診でした(^^ゞ

 

↓皆様のクリックに感謝!↓


人気ブログランキングへ

ブログを見て下さった皆様、

応援して下さっている皆様、

いつもありがとうございます(*^ー^)ノ

 

↑ランキング参加しています!

↑クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)

 

↓読者登録お願いします!↓

読者登録はこちらから↑↑↑

読者登録も大変励みになります。

ぜひ登録してくださいね!