妊娠する前は週6で晩ご飯を作っていました。

(残りの1日は黒豆さんと外食、

又は好きな物を買って食べる日)


妊娠してからはつわりの影響で

食事作りが辛くなったので、週に3日は

クロ母さんに食事作りをお願いしていました。


つわりの時はまともにご飯を食べれなったので

あまり気になりませんでしたが、

つわりが終わってみて、少々不安になりました。







週に3日、夕飯のおかずを用意してもらえるだけでも

結構助かっていたのも事実。

これからの事を考えても

きっと協力してもらっていた方がいいかも・・・と思いつつ、

どうしても気になってしまう栄養面。


冷凍ハンバーグ、冷凍ギョーザ、買ってきたお惣菜・・・

米と肉が中心の晩ご飯は、お腹は満たされるけど

妊娠中はどうなのだろう・・・。


それで結局考えた結果・・・





また週6で食事作りが始まりました。


私は食事作りが好きなわけではないので、

正直なところ面倒くさいな・・・という気持ちも大きいです。


2人暮らしだったら、もうちょっと気が楽なのかな、とか、

楽な事ばかり考えたりもします。


実家の母が、「365日食事を作らなきゃいけなくて大変」と、

文句を言っていた気持ちが、少し分かったような気がします。


でも、これで栄養面を心配する必要はなくなりました。

これからは赤ちゃんと自分を中心に、考えてご飯を作ります。


いきなり100点のご飯は作れないので、

最初は70点くらいを目指しながら・・・

少しずつ上達できたらいいなぁと思います(^^ゞ



------------------------


ブログを見て下さった皆様、

いつも応援して下さっている皆様、

感謝してます(*^ー^)ノ


↓ランキング参加しています!

↓クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)


人気ブログランキングへ