今日も一日お疲れ様です!

ママは転んで強くなる!
ままころメソッド
とにかく明るい性教育パンツの教室
インストラクター
てらしま かおりです。

ニコ発達凸凹マルくん(小4)
ニコニコ繊細マイペースはーちゃん(小1)
発達凸凹に悩み、「母、助けて!」の
マルくん涙のSOSから始まった
我が家の変化など綴っています!

 

今日は

美味しいさくらんぼ🍒と

ビワをいただきました!

 

 

 

私は千葉県生まれなので、

勝手にびわ=千葉のイメージで

いたのですが、長野に越してきて10数年。

 

長野の小さくて可愛いびわが

定番になりました照れ

 

びわの写真…

撮る前に完食でした😋

 


 今日、仕事で使うものを買いに

セリアに行ったんです。

 

そしたら…

見てしまった。

見つけてしまった。

 

電車系文具🚃🚃𓈒𓂂𓏸

 

 

JR貨物のノート、ポーチ

切符のマステや新幹線特急券のメモ帳…

 

 

いや~!

全部欲しい爆笑飛び出すハート

 

私が欲しいと言うより、

マルくん

『喜ぶだろうなあチュー

 

っていう気持ちなんだけれど、

 

 

私、完全にマルくんの

電車Loveがうつったようです。

 

昔は、踏切に引っかかったら、

「あー💦ついてなーいガーンガーン

 

 

と思っていたのに、

 

 

今は

「あれっ、この何系来るんだろう?」

「あっ、特急ー!」

 

 

な~んて、子どもたちが

乗っていない車の中で

1人声に出していたり。

 

 

先日、マルくんの電車愛を

聞かせてもらって、

はっびっくりスターとしたのですが、

 

 

きっと子ども達が好きな物や

ハマっているものに

母も一緒に触れているから、

 

 

知らず知らずのうちに

目が向くようになっているんですね電球

 

 

お子さんが好きな物や

ハマっているものに

実は私の方がハマってしまったー!

 

って経験ありますか?

 

ぜひ

そんなエピソードを

教えてくださいませキラキラ

 

 

お待ちしています流れ星

 

 

体験会のお知らせ

 

パンツの教室ってどんなことをするの?

ちょっとでもご興味をお持ちになられたら

是非体験会に起こしください。

 

お待ちしておりますキラキラ

 

 

 

 

 

また、コメントやいいねをいただけると

励みになりますルンルン

 

流れ星公式LINEはじめました流れ星

友だち追加

 

流れ星facebookはこちらから流れ星

流れ星Instagramはこちらから流れ星

 

 


 

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育

パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から

伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印

 

 

 

 

 

 

〚てらしま かおり プロフィール〛

 長野県長野市在住 千葉県出身

 2児の母:発達凸凹(小4)マルくん

 繊細マイペース(小1)はーちゃん

 祖父の介護のため長野に移住し、

 4歳年上の自営業の夫と

 出会って8ヶ月結婚

 

 親との関係に悩み、いつも自信が持てず

   自己肯定感が低かったことから

 子育てにも自信が持てずにいました。

 

 息子のSOSを受け、

  「このままでは親子で壊れてしまう!」と

 発達障害について勉強し始め、

 ままころとパンツの教室に出会い、 

 いまでは笑いの絶えない親子になりました。

 

▷ほめない!怒らない!勇気づけ育児!
  まま転び八起き®マインドレッスン 

        インストラクター
▷とにかく明るい性教育「パンツの教室」 

  インストラクター